中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

進学相談会

2014-09-15 16:48:24 | インポート
 今日は午前~午後まで新宿NSビルで開催されるNPO塾全協主催「私立中高進学相談会」に参加してきました。今年で35回を迎えるそうです。実は以前、数年間にわたりこの進学相談会の担当理事をしていたことがあります。会場に足を踏み入れるとお付き合いさせていただいている先生に次々にお会いでき、ごあいさつさせていただきました。
 あちこち回っていると、知らない人から声をかけられました。振り返ると笑顔とともに手元には大きなカメラを持っています。「○○テレビですが、お話しお聞かせいただけないですか。」とのことでした。そう、インタビューをお願いされたのですが、事情を説明して遠慮させてもらいました。
 先日、受験生たちには受験のシステムについての話とともに、創研塾が情報収集や入試の相談を学校の先生方と直接行っていることを話しました。困ったことや相談があったら、なんでも相談するようにも伝えました。保護者の方も、受験や勉強についてお困りのことや相談がありましたら、お知らせいただけたらと思います。

私立中高進学相談会(NPO塾全協主催)

※ちなみに、同じ新宿NSビル内にはこんな施設もありました。小さなお子様がいらっしゃるなら立ち寄られるのもいいかもしれません。
フーハ東京


最新の画像もっと見る

コメントを投稿