中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

歴史人物

2017-10-11 20:16:53 | インポート
 中2の社会の時間で、歴史上の人物を復習しました。社会の得意・不得意がはっきりと出ました。特異な生徒はヒントをもとに人物名を出すことができたのですが、苦手な生徒は、ほぼ名前を出しても気づかないことが続きました。本来は人物名だけでなく、エピソードや写真などを交えながら一人ひとり扱っていきたいのですが、なかなかそのような時間を取ることができません。できれば、マンガでも構わないので日本の歴史や世界の歴史などに触れる機会を多く持ってもらいたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿