いつも使っているノートパソコンが壊れました。と言っても全く使えなくなってしまったわけではなく、突然充電ができなくなってしまったのです。電源につないだ状態で確認すると「充電しています。」のメッセージが出ますが、充電度合いを表すパーセントは一向にあがらないままです。このノートパソコンには様々なデータが入っていますし、私がパソコンを使ってする作業は全てこのノートパソコンで行っています。これが使えなくなると仕事に重大な遅延や支障が出ることが明らかです。
調べてみると、前回は昨年の4月に周辺機器を認識できなくなるエラーが出て、電話でサポートセンターに問い合わせをし、その後メールで送られてきた指示に従って修復したことがわかりました。
今回、ネット上でサポートセンターのWEBサイトを調べていると電話、問合せフォームでの問い合わせのほかに、チャットでも問い合わせができることがわかりました。電話で問い合わせると、大方どこでもそうなのだと思いますがつながるまでかなり待たされることが予想できます。また、問い合わせフォームを使った場合には返事が来るまで待たなければなりません。今回は思い切ってチャットで問い合わせをすることにしました。…もしかするとチャットで会話をしている相手は人ではなくボット(自動返答)かもしれないな、と思いながら問い合わせをしてみました。実際、AIを使って人ではなくコンピューターがサポートをしているケースをニュースで聞いていたからです。
現在、サポートセンターからの指示に従って修復作業を試しているところです。さて、ちゃんと治るのかどうか、治らないとかなり深刻なので不安がよぎりますが、気を付けて作業を進めたいと思います。
調べてみると、前回は昨年の4月に周辺機器を認識できなくなるエラーが出て、電話でサポートセンターに問い合わせをし、その後メールで送られてきた指示に従って修復したことがわかりました。
今回、ネット上でサポートセンターのWEBサイトを調べていると電話、問合せフォームでの問い合わせのほかに、チャットでも問い合わせができることがわかりました。電話で問い合わせると、大方どこでもそうなのだと思いますがつながるまでかなり待たされることが予想できます。また、問い合わせフォームを使った場合には返事が来るまで待たなければなりません。今回は思い切ってチャットで問い合わせをすることにしました。…もしかするとチャットで会話をしている相手は人ではなくボット(自動返答)かもしれないな、と思いながら問い合わせをしてみました。実際、AIを使って人ではなくコンピューターがサポートをしているケースをニュースで聞いていたからです。
現在、サポートセンターからの指示に従って修復作業を試しているところです。さて、ちゃんと治るのかどうか、治らないとかなり深刻なので不安がよぎりますが、気を付けて作業を進めたいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます