中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

弟分

2017-05-29 18:12:42 | インポート
 昨日、もう20年以上前に創研塾を卒業した卒業生(女性)から電話がありました。懐かしいと思いつつ電話に出ると「おい、けんすけ。わかるか。」と男性の声がしました。ちょっと混乱していると、「ほら、〇〇だよ。」と懐かしい名前を名乗ってくれました。当時、私と一緒にその生徒の指導をしていた私よりも2歳年上の先輩でした。電話の向こうでやり取りがあり、電話が女性の卒業生に戻されました。聞くと、相談事があり〇〇先生に相談に乗ってもらっていたとのことでした。創研塾は私も含め、卒業してからも交流が続くようです。
 再び電話が私の先輩にわたり、当時のことなどを懐かしく話しました。「お前は俺が勝手に弟分だと思っているから、何かあったら言ってくるんだぞ。」とずいぶん久しぶりにもかかわらず言われました。当時から仲良くしていたので私も悪い気はしませんでした。
 先生同士も長い交流が続く、創研塾でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿