中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

ちょっとした一言で

2018-02-20 20:52:20 | インポート
 創研塾のチラシは、業者の方にポスティングを依頼する場合と、私たちが直接ポスティングをする場合があります。
 今日は私もポスティングを行いました。最近は、「チラシお断り」と大きくポスト付近に表示されている場合もあり、私たちもできるだけご迷惑をおかけしないように気を付けながら配ります。ある家の前に差し掛かった時、ちょうど男性が車を洗っているところでした。お邪魔をしてはいけないと思いつつ、声もかけずにポストにチラシを入れるのも失礼かと思い、「塾なんですがチラシを入れさせていただいてよろしいでしょうか。」と声をかけました。失礼を承知で書くと、見方によっては少し怖そうに見える男性でした。その男性は、「どうぞ。」と言いながらチラシを受け取ってくれ、少しニコリとしながら「ご苦労様」と声をかけてくれました。
 こちらの都合でチラシをお渡ししたのにも関わらず、あたたかい声をかけていただいて思わず心があたたまりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿