中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

中学二年生の使用教室が本館になります。

2014-11-20 20:18:07 | インポート
 今週いっぱいで試験対策が終わり、来週から平常授業に戻ります。これに伴い、中学二年生の使用教室が本館に変更となります。昨日お伝えしたように、教室の床をタイルカーペットにして暖かくしました。今日は1,2年生が混成で試験対策をしています。教室変更の話を伝えたところ、1年生の女子から「えーっ!1年生もこっちがいい。」との声があがりました。2号館に比べ本館は各教室がコンパクトになっており、その方が落ち着くようです。面白いものです。
 今日はずいぶん冷え込みました。午後から雨がぱらついたりしていて、ふと今年の2月7日と2月14日を思い出しました。そう、記録的な大雪が降った日です。電車が停まり、自動車を駐車場から出すこともできず、私は教室にたどり着くことができませんでした。翌日は電車を使うことができたものの、道路は雪で埋まり、駅から教室まで靴をぬらしながら歩いたことを思い出しました。今年は大丈夫かな・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿