中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

教室を暖かくしました

2014-11-19 21:45:50 | インポート
 創研塾本館の手前の教室にタイルカーペットを敷きました。手作業で行ったため、汗だくに。それでも思ったよりも見栄え良くできました。教室に入ってくるなり生徒たちは「あっ!変わった!」と言ってくれます。雰囲気もそして体感温度も暖かくなりました。・・・筋肉痛になるくらい頑張った甲斐がありました。
 その後は2号館に行き、エアコンフィルターとエアコン内部の掃除を埃まみれになりながら行いました。髪の毛についた埃を一生懸命にはらい、次の予定の場所へ。その後お会いした人からは「どうしたの?髪の毛ぼっさぼさだよ。」と言われてしまいました。
 とにかくこの時期、試験前の生徒、受験生を抱える私たちは、生徒が風邪をひかないように気を付けなければ。と思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿