中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

行ってきました。

2013-08-06 15:47:47 | イベント案内
 先週末、夜明けのハイキングへ行ってきました。天候も夕方こそにわか雨が降ったものの、集合時刻の夜中にはすっかり雨は上がり、順調にスタートしました。
 御嶽駅からケーブルカーの「滝本駅」まで歩き、滝本駅からは懐中電灯を手に、暗闇の中を進んでいきます。今年は例年以上に生徒たちが元気で、すいすい登っていくことができました。・・・が、ここでトラブル発生。責任者のうちの一人が体調が悪くなり、先頭を歩くことができなくなってしまいました。自分のペースでトボトボ歩き何とかリタイアせずにすんだものの、本当の真っ暗闇は心細かったです。そう、私が体調を崩してしまいました。申し訳ありません。
 残念ながら日の出は拝めなかったですが、予定していた行程は順調に終えました。(春は前日の雨のために行程を変更していました。)
 帰りの電車の中では、ほぼ全員が眠っていて、普段はあんなに元気でもさすがに疲れたのだなぁ、と安心(?)してしまいました。
 夏期講習も後半に入ります。努力が結果となるよう、努力・工夫・持続していこうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿