中高大受験 難関校・人気校なら創研塾

生徒とのやり取りの中で感じたことを中心に、日頃から感じていることや変わった出来事などを発信しています。

いよいよ今夜です。

2017-07-28 10:51:18 | インポート
 今夜は、毎年恒例の夜明けのハイキングです。奥多摩行きの最終電車で御嶽駅で降り、そこからバスもケーブルカーも使わずに山頂を目指します。山道に入ると真っ暗になるので懐中電灯で足元を照らしながら進みます。
 ある生徒は、「私登り切れないかもしれない!不安!」と心配していました。「大丈夫、ゆっくり登るから。そんなに心配いらないよ。」と声をかけると少し安心したようです。生徒に声をかけながら、実は私自身も励ましていました。
 天気は心配なさそうですし、今夜は気を付けて行ってこようと思います。可能であれば、昨年のように頻繁に報告を加えながら登ってきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿