Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ランチ・ミーティング

2012-01-18 20:04:00 | たべもの


きょうは、予想外のグルメな日となりました。

数日前に、夫のJから、
「友人のKさんの知人がロンドンでアンティークを買いたいそう。
話をしに来てくれる?」と言われ、

けさ、「11時に、◯◯駅の改札で」と朝約束だけしてJは出勤。

私は、「うーーむ。会って話をするからには、
何かネタを持参しないでは行けまい。。。。」と、
ゴソゴソ、ロンドン特集の雑誌を出したり、
記憶をたどってネットで検索したり・・・

そして◯◯駅で待っていたのは、
Kさんと、別の会社(何の会社かもわからないんです)の部長さん。
で、Jと私の総勢4人は部長さんの会社へ案内され、
社長室に通され、
私はお渡しする名詞もないのに、社長さんの名詞をいただいて
応接室でお茶を出されました・・・

仕事でも私事でもないという、不思議なミーティングです。

ロンドン行きというのは、来月ひかえた社員旅行である。
社長さんは昔SOHOのライブハウス「マーキー」に行ったことがある。
な、なななんか、話のわかるいい社長さんじゃない?!ですか。

でも社長さんというのはお忙しいに違いない、と妙にあせる私、
おもむろに初対面の社長さんと部長さんに、
「ロンドンのアンティーク・ショップとマーケット」について
語り始めたのでした・・・・

そして社長室をおいとました後、部長さんとお話しながら到着したのが
写真の、ヒルトンホテル東京「ブラスリー・チェッカーズ」
という次第です。



確か、数年前、有閑マダムに人気のランチ・バッフェとして
聞いたことがあったので、部長さんにきいてみると、
やはり一時期は行列しないと入れないくらいだったとのことです。

そして、
Kさんからおみやげにいただいたのは、
嬉しすぎる「クリームチーズ2種」!!



左が山羊のチーズ、右が葡萄を使ったチーズだそうです。

今わたしは朝のトーストにクリームチーズを乗せたものが大好物で、
あしたの朝が待ち遠しいですっ!!!

なんだか、とっても良くしていただいたので、
「ロンドン行きに社長さん以上にノリノリである」らしい
社長の奥様にも、なにか助けになれたらいいかも、と
ランチのお礼もかねてメールを書こうとして名詞を出して愕然。。。

メルアドは書いてありませんでした。

そういうのは秘書さんがやるから?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましま~☆ (Tomomi)
2012-01-25 08:58:44
又々久しぶりのコメントだというのに、今日はご挨拶~。突然なのだけどブログを閉める事に決めたの。お手間をかけてしまうのだけど、リンクを外してやって下さーいm(_ _)m でも、これからも遊びに来させてね!しましまブログは私の大きな楽しみだよー♪
マーキークラブ!!懐かし~!!。。。と言っても当時はロックは殆ど聴かないで過ごしていたのでマーキーには通ってはいなかったケド、存在が懐かしいよ!社長さん、来月の旅行でも行っちゃうのかな? 
後でメールするね~☆
返信する
Unknown (しましま(sofia and freya))
2012-01-26 14:57:10
「マーキー」はもうないのよ~?!社長さん、たぶん50代でロック・ファンなのでしょうね。「大人のロック」なんて雑誌もあるし、今や中年/高年ロック・ファンは珍しくない(笑)
Tomomi、ブログリンクははずしたよ~。色々お仕事や家庭の変化もあるだろうし、日々、必要で楽しめることをするのが一番だもんね。私もTomomiのブログはとっても楽しませてもらったよ。今までどうもありがとう!!
また別の方法でずっと友だちでいられれば、それでいいわ!!
返信する

コメントを投稿