Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

THE COMING OF THE MARTIANS

2017-05-01 20:23:00 | コリン・モーガン
コリン・モーガンが古典SFオーディオドラマに主演が決まったとのことです。
ソース → CultBox



「タイムマシン」「透明人間」「モロー博士の島」と並ぶH.G.ウェルズの代表作「宇宙戦争」のオーディオドラマ化で、タイトルは「THE COMING OF THE MARTIANS」(火星人の来襲とでも訳す?)。

1897年発表の古典SFとか面白そうですね?!
ちょっと調べてみたら2005年にスピルバーグも映画化していました。

出演はほかに
Ronald Pickup(The Crown)
Nigel Lindsay(Victoria)
Olivia Poulet(The Thick of It)
Dan Starkey(Doctor Who)

しかしオーディオドラマって、BBCラジオとかそんなのかな?と思ったら、

CD、限定版DVD、特別限定版USB Box、DL版で発売(7月)されるとのこと。

どうやら、有名原作小説をオーディオで、という趣旨の作品ですね。
7月までに小説を読んでから聞くか、それとも聞いてから読むか、迷うなあ!

それにどのバージョンを入手したらいいか迷うところです。
すぐに聞けるのはDL、でもDVDなら映像もついてるし、コレクター用BOXなんて予約特価で50ポンドもするんですけど一体何をコレクトできるというのでしょう?!

予約はコチラ



火星人の屍・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2017-05-07 10:09:31
hedgehogさん

ほんと謎です。
まだ詳細の記載もなしに予約を受け付けられてもなあ~って感じです。

>>映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」の予告が
さすがhedgehogさん!!!
宇宙つながりの予告抜擢でしょうか^^;
しかし内容があまりにも違うような。

原作は薄い本なんですね(笑)。
BBCがドラマ化するというニュースも見かけたし
本を読む気が出てきました。
返信する
Unknown (hedgehog)
2017-05-06 22:52:07
しましまさん

オーディオドラマなのに20ポンドのDVDとか50ポンドの特別USBって、一体何なのでしょうね?! H・G・ウエルズの「宇宙戦争」はたいして長い小説でもないのでさくっと読めると思いますが、豪華特典のほうはさっぱり検討がつきません。

>2005年にスピルバーグも映画化

この映画が日本の映画館で上映されたとき、映画「銀河ヒッチハイク・ガイド」の予告が流れるというので封切り早々に観に行って、あまりの怖さに客席で2時間ずっと凍り付いていたのを今でも覚えています。ちっとも怖くないという人もいらっしゃるようですけど、私は心底震え上がりました。
返信する

コメントを投稿