Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

エディがハリポタに出なくてよかった

2016-11-28 19:19:00 | エディ・レッドメイン

BBC CHILDREN IN NEEDより

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を見たのでネタバレを恐れず過去の記事を含めてエディ・レッドメインやディヴィッド・イエーツ監督のインタビューを読みました。

それで一番印象に残ったのは、

『エディは「ハリー・ポッター」シリーズに出たかったけれど、友人たちが出演しているのを横目に残念な思いをした。若ヴォルデモードのオーデションも受けた。またウィーズリー兄弟も髪の色からしてなれるかもと思ったけどダメだった。友人というのはセドリック役のロバート・パティンソンやビル・ウィーズリー役のドーナル・グリーソン。』





は~!イケメンってつながってるのですね~
ドーナル・グリーソンは「ブルックリン」で初めて見たと思ってたら、なんとウィーズリー家のイケメン役で出ていたんですね?!見た時は俳優さんの名前まで覚えてなかった・・・

・・・あ、そういう邪念じゃなくて、エディはハリーの脇役で出なかったおかげで、スピン・オフとはいえ5分作の主役になれたんだから、出られなくて本当に良かったよね!!ということでした。

初めてスチールを見た時から、「これしかない」感、ニュート可愛い!ハリーの話は正直いろいろ掘り下げる気はないけど(「呪の子」の舞台は見たいけど)ニュート・スキャマンダーのこと知りたい!って思いましたもの!


イケメン友達といえば、先日BBCのCHILDREN IN NEEDの寸劇にニュートが出てきてパッズィー・ベアに電話をかけたらジェイミー・ドーナン(THE FALL)につながった、という一コマがありました。あの時は単にTHE FALLもBBCの番組だからイケメンからイケメンに電話が繋がったのね、すご~い!と思ったのですけど、今日とある記事を読んでいたら、エディはジェイミーのスタッグ・ナイト(独身最後のパーティー)に行った仲だったということが判明!

同業者仲間とは言え、ある意味ライバルでもあるでしょうし、イギリスの演劇界って本当に狭いんだな~と思い知りました。いいなあ~、この世の天国というか、この世であってこの世じゃないみたい。

先日スクショを張ったけれども動画もリンクしておきます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿