Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

PASSENGER LIST 08

2019-10-29 18:07:00 | コリン・モーガン


エピ8 The White Matchmaker

なななな何と最終エピです?!

クライマックスですね?!

謎は解けるのか、

また偽パスポートで搭乗した人物の話になど広がっちゃって、

収束しないままついに学校を停学処分にになったケイトリンはコナーの生存を諦め実家に帰ろうと決意。





ななななな何とコリンの出演がない?!

本当のクリフハンガーは、ケイトリンの携帯にコナーから電話があったことなんですが、

Help us.

という言葉を最後に、

いつもだったら最後の最後には出てきたトーマスが最後の最後まで出ないなんて、

こんな仕打ちに会うとは・・・・!!!!!

シリーズ2がなかったら、この補償はどうしてくださると?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2019-10-29 20:09:05
しましまさん

今回は10分拡大バージョンだし、てっきりこれが最終回で決着が着くのかと思いきや!
シーズン1フィナーレって!?
ていうか、シーズン1とか2とかあんの??
そんなん聞いてないし!!

いや~~~、それにしても引っ張りますね~~~~、このドラマ!
しかも、今回10分拡大しておきながら、コリンが1秒も出てこないって!!
FBIを首になったジムもほったらかしてるし!
そういえば最後、コナーが生きいてたというオチでしたが、しましまさんの推理がドンピシャでしたね!
素晴らしいっ。

色々と不満・ツッコミ満載なこのドラマですが、ブーブー言いながらもシーズン2を楽しみにしています…
シーズン2は当然あるんでしょうね!
コナーが生きてるということなんで、ケイトリンはさっそくトーマスに連絡して、二人して助けに行ってもらわないと困りますね!
返信する
Unknown (しましま)
2019-10-29 23:29:48
枝龍さん

聞いてまっせんよね〜(涙目)
10話か12話完結かな・・・と思ってたらシーズンがあるなんて!

>>10分拡大バージョン

これに新登場の容疑者らしき人を出して語らせるなんて、
何を考えているのかこのドラマ?!と本気で思いました。
と言うより最終エピと気づかずに途中まで聞いていて「また別の説かよ?!」といい加減嫌になりましたけど、これってケイトリンでもそう思うであろう演出なんでしょうか(涙)

>>最後、コナーが生きいてたというオチ

これ以外にドラマの展開はありえませんが
これからどうやって真相が明らかになるのか、
あまりにも怪しい人が多すぎてどれが伏線なんだかさっぱり。

トーマスとコナーがこれを全部納得できるよう解説してくれるということで
シーズン2はおk?
もうどうでもいい搭乗客はいらないから主役男子をもっと主役に!
それにしてもこんな仕打ちで放って置かれるだなんて
シーズン2はいつなんでしょうね・・・・

返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-01-22 21:43:43
しましまさん

ようやく聴き(読み)終わりました~!

コナーが生きていた!!

それはいいのですが(そうじゃなきゃ!)06であんなに私達を喜ばせておいて
07コリンの出番ちょっぴり・・・・
08ではじれったくなって一時停止してスクリプト後ろの方までめくっちゃいましたよ。
え???一言二言で済むわけないから見落とすはずがないと思いつつも2度見しました。
出てませんでしたね・・・・・・

もうその後は義務みたいに最後まで聴きました。
次があるのだからストーリーは把握しておかなければと。


エピ毎に怪しい要素や人を次々出してきて一体どれが真相につながるものなのか???
多少は以前出てきた人などのつながりが見えたものの
それだって果たして真相究明の手がかりとなるものなのか
ち~~~っともわからないまま。

まぁ、それがサスペンスというものなのでしょうが。

さてさてコナーは一体どこに?

そしてトーマスは逃亡中の身でケイトリンを助けることができるのでしょうか。

いや、彼が大きな助けになる=コリンの出番が多い、と解釈しているので
どうかどうか制作スタッフの皆々様
サスペンス・ファンだけじゃなくコリン・ファンも
満足できるようなストーリーに仕上げてくださいませ!!

-----と願いながらシーズン2を待ちます。
返信する
Unknown (しましま)
2021-01-23 11:18:50
colin's grandmaさん

リスニング完走&読破おめでとうございます!

>>エピ毎に怪しい要素や人を次々出してきて一体どれが真相につながる

本当にあれはかったるかったです。俳優さんたち演技うまくて
インパクト強く、あんな突散らかしていいんだろうかと思いました。
そこを回収してくれるのか、シリーズ2?!

>>トーマスは逃亡中の身でケイトリンを助けることが

あの流れでいったら、ケイトリンの執念とトーマスの力で解決するしか
ないですよねー今トーマスが行方をくらましているのは
リスナーをイライラさせる、いや、ハラハラさせるためと。
あとケイトリンとコナーの確執も何があったのか知りたいし、
弟にはゴージャスなフィアンセいるのに主役はこのままロマンスなしで
いいのか?!ってとこも地味に気になりますが、私たちとしては
トーマスの出番さえ多ければ話はどっちに転がってもよくってよ、ですね。
返信する
Unknown (colin's grandma)
2021-01-23 15:59:20
しましまさん

>おめでとうございます!

ありがとうございます。

>ケイトリンの執念とトーマスの力で解決するしかない

そうですよね!何のためのトーマス→コリンのキャスティングですか?
トーマスに活躍していただかないと作品の魅力半減ですから。

>主役はこのままロマンスなしでいいのか?

しましまさん、優しい!私そこまで気が周りませんでした。

>弟にはゴージャスなフィアンセ

それで思い出しました。

エピ05のときでしたか、ゲイの役と裸はスターへの云々というお話。

コリンは一番最初のTV出演「The Catherine Tate Show」でゲイの役は経験済みでは?
返信する
Unknown (しましま)
2021-01-24 11:02:32
colin's grandmaさん

>>何のためのトーマス→コリンのキャスティング

まったくです!ケイトリンのケリー・マリー・トランはスターウォーズ俳優ですが、映画ファンに叩かれて、この仕事は復帰1作目で勝負どころという微妙なキャリア(彼女の問題ではないし、私もファンが異常だと思ってます)で
コリンが唯一有名なキャストなわけですから、トーマスはキーパーソンに違いないですね!

>>最初のTV出演「The Catherine Tate Show」でゲイの役は経験済み

そうでしたね、デビューからスターへの道が敷かれていたと!(笑)

返信する

コメントを投稿