Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

The Living and The Dead 感想

2016-06-24 11:32:00 | コリン・モーガン
11/3追記:

日本でも「宿命の系譜 さまよえる魂」という放題でAXNミステリーチャンネルで毎週木曜日22:00に放送されています!11/3に第2回が放送されたばかり。オンデマンドでも見られます。
やっぱりちょっぴり長髪のコリン・モーガンはすてき~




エピ6まで見終わりました。最終話、すごく良かったです。1話1ゴーストとしてシリーズ5まで来ながらも、小出しに見せてた布石を拾い集めてシリーズ全体のストーリーがいよいよ急展開しました。

ストーリーの盛り上がりも良かったし、コリン・モーガンの演技も良かった・・・

コリンという俳優を想定して脚本書かれたのかと思ったほどでしたが、2014年のVarietyの記事では「BBC1とBBCアメリカが『ライフ・オン・マーズ』の共同制作者Ashley Pharoah と Matthew Grahamに依頼した。キャストは未定。」とあったのでそうではなかったようです。

さっきエピ1を再見しましたが、全体とラストを知って落ち着いて見ると、よくできてるなあと改めて思います。2回目を見終わったら、6/28からのテレビ放送版に英語字幕がつくのを期待してまた見るとします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2016-06-26 16:41:59
しましまさん

いいドラマでしたよねーーー! 第1話を観たときは、まさかこんな展開が待っているとは予想だにできませんでした。脚本の構成も良かったし、コリン・モーガンの演技も良かったし♡ 

でも、本当にこれで完結なのでしょうか。私は第2シリーズを期待しているのですが、それって野暮というものなのでしょうか……?
返信する
Unknown (しましま)
2016-06-26 22:08:21
hedgehogさん

<<第2シリーズを期待

ララのおばあちゃんがネイサンの写真を見せた時に「Handsome devil」と
20年代の衣装を着た男女グループが「notorious Nathan!」と言っていたので
アップルビ-一族でネイサンは後世に語り継がれていたようですよね。
今のところはまだそれほどの悪事を働いてないし
そしてとどめに「Why did you kill your wife?」と聞かれていたので
その辺を突っ込んだシリーズ2は作れる余地が有りかと思いました!
テレビで放送されて人気があれば期待できますよね~

あと気になるのは、ネイサンの亡くなった最初の奥さん。
息子にはあんなに執着してるのに、奥さんの事は?
返信する
Unknown (hedgehog)
2016-06-27 22:13:06
しましまさん

>あと気になるのは、ネイサンの亡くなった最初の奥さん。

はっっっ! 私、例によって重大な勘違いをしてました。あの死んだ息子はシャーロットが産んだ子供ではなかったんですね?! ひーーー、第1話の会話をどんだけ拾えてないんだ、私!!

……挙げ句、ラストシーンの「Why did you kill your wife?」という問いかけは、これからシャーロットが不審死を遂げることを示唆しているのかと……(赤面)。

おとなしく英語字幕付きをDLして、第1話を観直してきます。
返信する
Unknown (しましま)
2016-06-27 22:37:48
hedgehogさん

<<ラストシーンの「Why did you kill your wife?」という問いかけは、これからシャーロットが不審死を遂げることを示唆しているのかと……(赤面)。

確かネイサンのお母さんが亡くなった時にお葬式の支度をしていた女性の誰かがfirst wifeって言っていたと思うのですが、上の質問のwifeはその人なのかシャーロットなのかわからないので、私もやはりこれはシャーロットの身にこれから何かが起きると考えた方が自然かなと思っています。(シリーズ2濃厚説)

ちなみにネイサンはすでに精神科医として成功していて、シャーロットはプロの写真家でロイヤルファミリーの仕事もしたことが。最初の帰省は母のお見舞いのため、だけどお母さんが急死(あの時もお母さんが不審な影に「誰?ネイサンから離れなさい!」と言っていたので一体お母さんはどうして亡くなったのかまだ不明ですよね?)して家を相続したために夫婦で改めてロンドンから引っ越してきた、と私は理解しておりました。

何はともあれ、字幕付きがもうすぐ見られるので、答え合わせが楽しみ!
返信する
Unknown (イギリス単身赴任)
2016-07-27 07:49:16
今イギリスでは再放送されてますよ
一話から見てます、怖すぎて震えますネ
返信する
Unknown (しましま)
2016-07-27 18:31:01
イギリス単身赴任さん

は~!羨ましいご身分です。
ということはお仕事経費でイギリスに住みイギリスのテレビが見放題、
映画も世界最速でご覧になれるのですね。(羨望の眼差し・・・)
このドラマ1話1話も良かったですが
6話目の完結編がまた面白いので是非最後までご覧になってくださいね!
返信する
Unknown (しましま)
2016-10-12 17:07:59
栗原さん

コメントと日本でのテレビ放送のお知らせどうもありがとうございます。
AXNミステリーでやってくれることは少し前に知って喜んでいたのですけれど、まだまだだと思っていたら10/27まであと2週間ですね?!
我が家のテレビは有料チャンネルを契約してなくて見られないのですが、
日本の大勢の人が見て楽しめるといいなぁ。

第2シーズンは、残念ながらないんですよ(涙)。
何かの記事にBBCがそう決めたと書いてありました。
私は一応「ぜひシーズン2を!」署名に参加したのですが
その後動きがあったかどうかは聞いてません。
返信する

コメントを投稿