Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Poldark 0204

2016-09-27 21:28:00 | POLDARK


どこまでもロスの邪魔をしたいジョージ、というか自分でも気づいてない彼への憧れがあり、自分が上だと証明して相手の関心を引きたいのだと思う。ロスの銅坑を金で買い、ロスの計画を握り潰そうとする・・・嫌がらせに自分のビジネスから心遠のくロス・・・

改心したフランシスと手を組み、廃坑になってたロスのお父さんの銅坑を再開することにしました。あれだけダメダメだったフランシスだから不安が拭えないけど、ポルダーク家に光が。

しかしフランシスの資金の出所はシリーズ1でジョージに賭けで負け破産したところを、そそのかされてジョージがロスを陥れるための情報提供の見返りだったんですよね。そのことをよりにもよってジョージからわざわざ聞かされたロス、パブで取っ組み合いの喧嘩に。

はは~ん!ジョージが前エピからしきりにボクシングの練習をしていた(写真)のはこれが目的だったのですね!

でもやっぱりロスの方が強かった・・・

一方、フランシスの妹のヴァリティは、駆け落ち以来フランシスの怒りを買い縁を切られてましたが、やっとお兄ちゃんが柔らかくなってくれたよう。夫の子供たちとも会い、彼女にも幸せな風が吹いてきたようです。

ヴァリティ、シリーズ1の時は地味な感じがあまり好きにはなれなかったのですが、今見るとかなり好感度upしてました。自分の求めたものに満足して文句を言わない気丈な人格、いいです。美人は三日で飽きるけど・・・ってホントウなのかな。

フランシスの妻エリザベスを愛してるジョージは可愛いので、この二人の関係がポルダーク家にいつどうやって絡むのかが楽しみなんですけど、その時フランシスは?!

そして早いものでデメルザがもう第2子を出産しました。臨月で海にボートを漕ぎ出していたのですね。それはロスじゃなくても怒りますよ!そういえば亡くなった娘ジュリアのミドル・ネームはロスのお母さんの名グレースだったんですよね。ポルダーク家の未来を担った坑もホィール・グレース。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2016-10-01 20:40:30
しましまさん

せっかくヒラメを釣り上げたのに叱られるなんて、と思いましたが、臨月じゃ仕方ない。いくら何でも無茶ですよね。

しかし! 私のMacはおとといから穴熊は起動していても「UK外」と言われてITVもBBCの繋がらなくなりました。一体何が悪いのか。悲しすぎて心が凍りついています。よよよ。
返信する
Unknown (しましま)
2016-10-01 21:30:41
hedgehogさん

ボートで産気づくなんて最初は何が起きたのかとよくわかりませんでした?!
二人目以降の子供は早く出てくると聞いたことあるから、
ボートなんて漕いで力入れたらすぐに生まれてしまいそう?!

クマちゃん道は一体どうしたのか?!機嫌が切れたとか?
クレームを入れて解決しないと生きた心地がしませんね~
もしもどうしても治らない時は、私と同じホットスポットシールドだと
年間3000円くらいです。
返信する

コメントを投稿