Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ぽすくま英国切手

2021-08-26 09:11:00 | イギリス
ここ数日、日本郵便と英国政府観光庁のキャンペーン#POSUKUMAinUK をツイッターで見ていてもう絶対この切手が欲しくなってきました。



ぽすくまちゃんはクマ好きとしてはもちろん好きでこんな1円切手シートも持ってるのですが


最初は日本でありがちな紅茶と童話好き女性(私のことか)狙いの商品かとそんなに気持ちは入らなかったのですが、ぽすくまが実際に英国各地を旅する写真がどんどんアップされてリアル感に引き込まれ・・・



#POSUKUMAinUKのタグを検索すると旅行気分が味わえます。というより旅行に行けなくて歯ぎしりをさせられコロナが終わったら日本からの怒涛の観光客を呼ぶぞという英国政府の罠にまんまとかかります。



9月15日発売!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2021-08-26 19:34:12
しましまさん

ぽすくまくん、イギリス中を旅しちゃって羨ましすぎる~~
しかもビジネスクラスって!なんと贅沢な!
と思ったら、ぽすくまくんのバックには英国政府観光庁がついてるんですね~
自腹じゃなくて英国政府観光庁がお金出してくれてるのか~
いいなあ~~

我々はいつになったらイギリスに行ける日が来るのか…(ため息)
今は、ぽすくまくんの旅行の投稿写真見て癒されるしかないっすね。
返信する
Unknown (しましま)
2021-08-27 09:30:36
枝龍さん

>>自腹じゃなくて英国政府観光庁がお金出して

ほんと私もぽすくまに生まれたかったです!セレブベア🧸
我ら一般の民はいったいどうなるのか、ここまでコロナしぶといとは想定外でしたー
ぽすくまの旅は現在進行形なのでせめて最近のイギリスを見せてくれて嬉しいので観光地だけでなくイベントにも行ってくれないでしょうか!
返信する
Unknown (hedgehog)
2021-08-27 16:58:05
しましまさん、枝龍さん、

英国政府観光庁の公式ツイッターをフォローしているせいで、私のTLにもぽすくまくんの贅沢なイギリス旅行の様子が流れてきます。それを横目で見ながら、日々嫉妬に猛り狂っています。このご時世にセレブ旅行三昧とは、ぽすくまくんの中の人、許しがたし!

>ここまでコロナしぶといとは想定外でした

まったくです。たとえイギリスと日本でコロナ禍が一段落したとしても、それまでに自分自身がコロナに感染して肺をやられてしまっては、もはや飛行機に乗ることもできません。何としても生き延びねばっ。
返信する
Unknown (しましま)
2021-08-27 20:49:14
hedgehogさん 枝龍さん

>>ぽすくまくんの中の人、許しがたし!

バスの運転手さんと仲良くしてると思ってた写真がよく見たら
BAのパイロットさんでそんなところまで行けるんだ?!
とますます羨ましいです!さすが観光庁の印籠!

>>肺をやられてしまっては、もはや飛行機に乗ることもできません

その一心で職場の消毒もせっせと人一倍力入ってます。
「私にはまだやりたいことがある〜!」とドラマチックな心の叫び。
返信する

コメントを投稿