Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

DVDライブラリー

2013-11-26 20:28:00 | その他の映画・ドラマ・舞台
新しいバイトを始め、そしてやっと塾の最後の授業を終えてほっとしました。
今度のお仕事も準備の要らない種類だから在宅時は趣味に没頭(ただし家族の不在時に限る)できるので、まったくありがたいです!バイトでも福利厚生がある程度ついているのも魅力で、社員用カフェテリア大好き♪さらに「DVDライブラリーを利用できる」と入社契約をした時に聞いて私の耳は内心ピクリ。外資系のサービス施設という勤務先のため、顧客のためのアメリカ製DVDライブラリーがあるのです。

そして探したのはこちら。
左のリンク先にあるブログ「Hi Skipper!」の著者riekさんに教えていただいた

Endeavour

「Wreckers/ミスティック・アイズ」でかなり重要な役、ベネディクト演じるディヴィッドの弟ニックを演じた俳優さんが、せめてもっとイケメンだったらなあ!!と思ったのですが、あの映画では育ちも頭も悪そうな若者にしか見えなかったショーン・エヴァンズが、私の心の叫びが聞こえたかのように戻って来たのが(ただし別の役で)こちらのドラマだったのです。

イギリス作品ですが、PBS、MASTERPIECEという文字が読める通り、アメリカでもテレビ放送されてアメリカのディスクになってるんだから!と、勤務先のDVDライブラリーを検索しましたが・・・・

・・・在庫なし。

もしや、先日シェイクスピアのヘンリー5世で騒いでたこれは!アメリカ放映されてるよ?!ディスクも独自のカbヴァーで出てるよ?!・・・

米国製のディスクですよ

と言うのに・・・在庫なし。

あーもう!使えない!せっかくアメリカから取り寄せてるんだから、日本で入手困難なものとかにすればいいのに~。きっとスタートレック・イントゥー・ダークネスなんかは日本発売前にあったんでしょうけど、その頃はせっせと劇場通いしてたし。あ、でも、もしかして、The Fifth Estateは入荷されるのでしょうか。微妙だな~~~

このライブラリー、映画好きのスタッフ募集していたので、新しいバイヤーさんに「時代は映画からドラマですよ~。映画でもハリウッドは英国俳優ブームなんですよ~」と耳打ちしたい。

ライブラリーの現状がわかった今、残る福利厚生の楽しみは、「お菓子・ケーキの購入」となりました。アメリカの味なのかな?アメリカのケーキってどんなのでしょう♪




追記 EndeavourはWOWOWでcase3、4、5が11/30に放映されます。うーむ、この歳、契約するべきか・・・・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショーン・エバンスの刑事ドラマ結構面白いです。 (白猫)
2013-11-27 11:33:53
有名なモース警部の駆け出し時代を描いているそうです。
時代感がすてきです。
若モースを庇い導いてくれるのがパレーズ・エンドの将軍。
ベネさんとはキャビンプレッシャーでも共演してるロジャー・アラムです。
ショーンは背が低いのか、ロジャーが大きく見えます。
wowowは再放送があるのでお調べになって、12月からの契約でもいいのでは?なんちゃって。
返信する
紅薔薇さん (sofiaandfreya(しましま))
2013-11-27 14:08:45
パレーズエンドからずっと加入しているのですね!
何かいい番組の発見ありましたか?
紅薔薇さん多趣味だから、きっとあるのでしょうね。
私も、もし見るなら加入していようと思ったのですけど、
番組表見ても特に見たいものもなく、あとテレビの部屋にいること自体が
少なくて、お察しとは思いますがPCに向かってる時間がほとんど(笑)

そうでしょ~?
ラインナップはアメリカにしかないようなものなら強いのかも
知れませんね。(それが何か思いつきませんけれども・・・)

返信する
白猫さん (sofiaandfreya(しましま))
2013-11-27 14:15:40
なるほど、再放送!!そう言えば確か初回は吹替えで、再放送の時には
字幕放送になっていたような気も。11/30から契約だと
ちょっと1か月分が短くて他には見る番組もないのに損した気分かもです。
ただ土曜日なら家にいられるのでいいかなと思ったのですが、
もしDVD買うなら意味ないかもしれないのが辛いところです。

実は1話分だけriekさんに見せてもらったので
ロジャーさんのお姿も拝めているのです~~~^^
本当に時代感がいいですよね!少し前の良きイングランドって感じで♡
返信する
しましまさん (紅薔薇)
2013-11-28 09:47:19
おはようございます。
私はパレーズエンドを観たらすぐ解除する予定でした。(加入した時、加入月は無料キャンペーン中でした)
ところが、元々映画好きなため、次々映画を録画して観ているうちに解除できなくなって。
おまけに舞台も観られるしで。
ただ、私の場合、録画して観た映画に感動するとDVDやBDに手を出すクセがあるので、かなり大変な事になっております。
いい加減で録画で我慢しないとホントにオオゴトな事態になりそうです(^^;)
ついでながら、このドラマ、今は30日のを予約しているのですが、どうやら第一話から録画したほうが良さそうですね。
返信する
紅薔薇さん (sofiaandfreya(しましま))
2013-11-29 21:44:43
好きな作品がたくさんあるのはいいことですよね~
それだけ楽しみも増えて。
Endeavourは明日にいよいよせまったのですが、
子供の習い事に関する用事があって午後外出しなくてはいけなくなりました。うちは録画できないので、見られても最初の1話くらいだし
それも夫が在宅してると集中して見られないかもしれないしで
かなりやる気がなくなってます・・・(笑)
やはり録画できるものを何か備えなくてはだめですね。
ドラマってもう最初から録画前提の時間帯にやってるのも多いですもんね。
でも機械のことを考える脳がないので面倒でDVDにしちゃえ!って感じです。
WOWOWの1か月の料金くらいで買えそうです。
返信する
しましまさん (hedgehog)
2013-11-30 16:37:13
ただいま、我が家のHDDは順調にEndeavourを録画しております。単なる自慢です。失礼しました。

横ですが、紅薔薇さん、

>ところが、元々映画好きなため、次々映画を録画して観ているうちに解除できなくなって。

ようこそ、WOWOWという名の底なし沼へ! 私なんか、録るのに観るのが追いつかなくてもうタイヘンですw
返信する
hedgehogさん (sofiaandfreya(しましま))
2013-11-30 20:37:08
っっくくくーーーっ!
自慢を聞いた人には何かご褒美・・・・なんてでないので、
やはり自分でポチるしかないのですよね。T.T
案の定、今日の1時頃は夫が起きて来て急用が出来たりそれから
子供の習い事にかけつけたら仕事があるはずだったのに案外暇だったり。
もう有意義な週末とは家族がいる限り縁がなさそう。。。。
返信する
しましまさん、こんばんは。拙ブログまでご紹介いただきましてありがとうございます。 (riek)
2013-11-30 22:22:39
何を隠そう私のところも録画環境が整っていないので、オンタイムで観るか、WOWOWならオンデマンドにタイトルがあればそれを観る感じです。そんなわけで今日は約5時間テレビに釘付けでした…あはは(乾いた笑い)。オンデマンドで12月27日まで観られるので、おさらいしながら各話の感想を書く予定です。オンデマンドだと時間気にしないで観られるし、日本語あると本当に楽・・・

会社のDVDライブラリー、とても素敵ですね♪でも自分の観たいのがないとは残念なことです。他にめぼしいものはなさげですか?デザートの購入もいいなあ。もし何か注文されたら、ぜひ感想を聞かせてください。
返信する
しましまさん (紅薔薇)
2013-12-01 09:27:23
見事にハマりました、新米刑事モース(Endeavour)。
私の場合、どちらかというと、警部補に惹かれています。
ロジャーさんがとってもイイ!

hedgehogさん
お声掛けありがとうございます!
WOWOWという名の底なし沼…まさにまさに!!!
おなじく録画するだけして観るのが追いつかない日々。
観たい録りたい録りました、でも、時間が足りない(^^;)
おそらくこれがこれからも延々と続きそうです。

返信する
riekさん (sofiaandfreya(しましま))
2013-12-01 09:42:16
あはは・・・ええ?!このご時勢に私以外に録画できない方があろうとは!
機長、いえ貴重な存在なのでやはりそのステイタスをキープしようかな♪

オンデマンドいいですよね。
私もそれがあったらまた心揺れます。

バイト先のDVDライブラリーは、まだオンライン検索しかしてないので、
近いうちに実際に訪れてみようと思ってます。
あと書籍・雑誌のライブラリーもあり、そこにはイギリスの雑誌も
あることが先日参加した新入社員の社内ツアーでわかったので
そこにも行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿