Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

CORSAGEがカンヌ映画祭に

2022-04-16 18:15:12 | コリン・モーガン

コリン・モーガンがお馬さんの調教師ベイ・ミドルトン役で出演する映画「CORSAGE」が

カンヌ映画祭の「ある視点部門」に出品されることが発表されました。

カンヌは5月17日(火)〜28日(土)の日程ですので、あとひと月余りでプレミア。

「ある視点部門」とはユニークな作品群の中でのコンペティションで、パルム・ドールが選出される部門とは平行して開催され、作品賞、男優賞、女優賞などいくつかの賞が競われるとのことです(Wiki)。

カンヌのすごいところは、マーケットが並立し、映画製作者とバイヤーが大挙して売買に勤しむのだそうです。そう言えば、アート性の強い映画が集まるけどセレブ出席率も高いと感じていましたが、あれはバイヤーに向けてのプロモーションだったのか!「CORSAGE」キャストも集まるといいですね。

ところでスィスィ役のVickyさんの上の写真がとてもいい感じだなと思いました。

40歳は当時の平均寿命からするともうおばあさんに突入の年齢ということで鬱なスィスィ、

かわいらしさもまだまだ覗く容貌の中に枯れ始めた何かが顔に漂ってて、彼女とベイ・ミドルトンがどういう関係を作り上げるのか興味津々・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (枝龍)
2022-04-17 10:09:47
しましまさん

「CORSAGE」カンヌ出品、嬉しいですね~~~
カンヌのレッドカーペットにコリンが登場するか!?
でも、今Borderlandの撮影に入ってるから日程的にどうなんでしょうね。
カンヌ入りできるのかどうか?

コリンの晴れ姿といえば、Translationsでイヴニング・スタンダード・アワードの主演男優賞にノミネートされたときのジョルジョ・アルマーニのヴェルヴェット・スーツが忘れられません!
すごく似合ってて、眩しかったな~~

>>スィスィ役のVickyさんの上の写真がとてもいい感じ

私もそう思います~
衣装とかジュエリーとかもかわいくて好きです。
そして何より、コリンとお似合いな雰囲気の女優さんですよね。
返信する
レッドカーペットにコリ (しましま)
2022-04-17 11:02:12
枝龍さん

>>ヴェルヴェット・スーツが忘れられません!

似合っていてカッコよかったですね〜!
スタイルがいいのでモデル並みに服を着こなせるのに
最近あまりそういうオシャレ撮影もないですし。
枝龍さんがお泊まりになったホテルでの撮影が最後?
またファンの目が眩む⭐︎姿を見せてくれるのをカンヌに期待!主演男優賞もとって欲しいですね〜

>>コリンとお似合いな雰囲気の女優さん

コリンがお馬とお似合いなのはよ〜く知ってますけど
馬優先で皇后の気持ちを知っててはぐらかしそうな。
無下にも失礼もできない相手にどうするのかコリン?!
返信する
Unknown (えむ)
2022-04-17 11:27:31
しましまさん

画像いいですよね、ちょっと憮然としてて笑

別の画像ですがコスチュームプレイで王族が中指立てという珍しいパンキッシュなヴィッキークナイプも楽しいです。

シシィはベイに何を求め、また彼が彼女にどう応えたからあの長い関係が続いたのでしょうか?
そこが描いてあれば大満足です^ ^
返信する
ロイヤルパンク (しましま)
2022-04-17 19:32:58
えむさん

>>パンキッシュなヴィッキー

パンキッシュな皇后・・・とは今の気分ですね。

>>あの長い関係が続いた

そうでしたね。
ただの恋愛火遊びではなく、馬友としての友愛なんでしょうけど、どんな会話をしてどんな距離だったのか考えると、「Happy Prince」の時にみたいにセクシーなコリンを想像できてお得です。。。
返信する
Unknown (hedgehog)
2022-04-18 20:47:56
しましまさん

待ってましたの「Corsage」! やさぐれ気味なエリザベートもいい感じですな。こんなエリザベートとコリンの恋愛模様は、一体どんな仕上がりになっているのでしょう。やきもき。

>セクシーなコリンを想像できてお得です。。。

私ももっぱらセクシーなコリンを想像してます。あと、馬。エリザベートと共に、イギリスの田舎を馬で駆け回っていただきたいっ(個人的願望しかない)。
返信する
やさぐれ皇后 (しましま)
2022-04-18 22:42:07
hedgehogさん

>>やさぐれ気味なエリザベート

これは私の想像も及ばなかった皇后でした。
「ルードウィッヒ」の完璧すぎるロミーシュナイダーよりも今の気分ですね。

>>イギリスの田舎を馬で駆け回っていただきたい

「ポルダーク」なき後、飢えてます!!!
ああ、やっぱり田舎と馬は大きいスクリーンで見たいなあ・・・
返信する

コメントを投稿