Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

車用ステッカー

2016-06-27 22:45:00 | コリン・モーガン


ドラマ「The Living and The Dead」に出てきた車の後ろの窓についてる落書きのようなものは、パパ、ママ、ベビちゃんが乗る車である、つまりこの車には赤ちゃんが乗っているから注意せよ、という意味のシールです。

私も同じシリーズのシールを持っています!
でもiPadじゃなくて買い物袋を持ってるんですけどもね・・・



実は義母にもらったのですが、うちには車もないのに何の役にも立たない、と思ってましたが、ドラマとお揃い~と思ったら急にいいものに思えてきました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hedgehog)
2016-06-28 09:59:25
しましまさん

な、なんとオシャレなステッカー! ドラマのあのシーンには、ちゃんとこういう元ネタ(?)があったのですね。勉強になりました。
返信する
Unknown (しましま)
2016-06-28 21:45:32
hedgehogさん

ヴィクトリア時代に光の感じを放射線で表す絵を誰が描いたんだよ!
と思ったのですが、元ネタが・・・というところまではわかりました。
でもあの絵を最初に描いたのは誰なのかがよくわかりません。
息子?
返信する

コメントを投稿