Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ピーナツと蜂蜜

2011-06-27 12:22:00 | たべもの
今まで知らずに人生送っちゃったこの製品!



青いラベルのこちらはもうおなじみのピーナツ・バターですが


このたび発見したのはハチミツ入りheart
しかも私が好きなツブツブなしの方。

日本の甘~~い「ピーナツ・クリーム」も大好きで、
ロンドンに住んでた時に無性に食べたかったもののひとつです。

欧米ではピーナツ・スプレッドと言えば甘くないので、
私はハチミツも重ね塗りして食べてたんです。

で、日本の優秀なピーナツ・クリームがあるのに
なぜアメリカーンなスキッピーに行ったかといいますと、
ラベルの右上に(ほとんど見えないけど)NO TRANS FATの表示。

あまり私も詳しくはないんですが、「トランス脂肪」は身体に悪いものらしく
アメリカでは法律で使用量を規制されているのに、
日本では容認、どの食品にどれだけ入ってるかわからないのです。

と、きょうのランチに
ピーナツ・バター・サンドイッチを作って食べちゃったんですけど、
健康を考えたら、こんなバターよりも高カロリーなものは
食べないに限ります!

でもこのロゴはかわいい





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バターよりカロリーのお高いスキッピーが食べたくなりました・・・。 (yk)
2011-06-27 13:19:52
そういや、スキッピーは甘くない!?
返信する
このハニー入りでも、あんまり甘くないんです。どうも日本の「ピーナツ・クリーム」を基準にしちゃうので・・・ (sofiaandfreya)
2011-06-27 14:55:15
アメリカに住んでる友達の子供もピーナツ・バターが大好物だそうで、その人に「バターよりも高カロリーだ!」と教えてもらってショックでした。
返信する
しましま、おひさしぶりぃー^^ (Tomomi)
2011-06-27 16:01:47
スキッピーは私も大好き♪ ねー、これ輸入食材店などで買えるの?
こっちにもカルディがやっと出来たから見つけたら絶対に買ってみるー♪

ピーナツバターの思い出って、10代の時のホームステイ先のママが、たっぷりピーナツバターと、コレ又鼻血が出そうなほどこってりなジャムのサンドイッチをランチに持たせてくれて。。。(しかも飲み物はルートビア!)しばらくこの組み合わせ、苦手になったのだったー^^;
返信する
Unknown (sofiaandfreya)
2011-06-28 15:21:01
Tomomi~~!アメリカのお弁当はパンチがきいてるね?!私はロンドンでやっぱりサンドイッチのランチを持たされて、その中身がチーズとチャツネーだったの。ところがその20歳のころって、チャツネーなんてものを知らなかったから、ジャムなんだと思ってたのよ。

ねーねーそう言えば、トランス脂肪のことは、Tomomiのブログから得た情報だったんだよね。感謝してます。
このハニースキッピーは、「やまや」という酒屋さんにあったんだよ。きっと輸入食品屋さんならメジャーなブランドだからあるんじゃないかなあ。
返信する
又々来ても~た~(笑) (Tomomi)
2011-06-28 19:31:37
ねぇ~!そのチーズとチャツネーの組み合わせって超イギリスだよね!パブで出てくるプロウマンサンドって、コレだよね??粗く刻んだピクルスが混ざってるような~。私も最初チャツネとは知らなかったよー。食べなれるとこの組合わせ、結構好きだったなぁ。実はマーマイト&ベジマイトも好きだったりするのだ^^;

トランス脂肪、そうだったね~~。でもね、外食やお菓子などで結構摂取しちゃってるかもー^^;スキッピー探してみる~♪

あと、ハリー、可愛いよね~。不良ぶりばかり報道されて可愛そうー。
ウェディングドレス、それは知らなかった!!デザイナーの事ばかりに気が行ってたよ~。後で改めて見てみる~~♪
返信する
ロイヤル・ウェディングの写真はコレよ。うまく貼れるかな。 (sofiaandfreya)
2011-06-28 21:08:42
http://layersandswathes.com/2011/05/13/the-royal-wedding-disney-reincarnated/

トランス脂肪、ピーナツバター分は減らしても、ほかでいっぱい食べちゃってるよね。
プラウマンズ・ランチってのもパブにあるよね♫最初はなんて手抜きなんだと思ったけど。でもあれもチーズやチャツネーが高くつくから日本でなら高級品だな。あ、食べたくなってきた・・・


返信する

コメントを投稿