Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

Jet

2011-01-27 14:37:00 | 英語
そう、ジェットと言っても飛行機じゃないんです。



子供のための英語のテストpencilです。

Mがこれを来月受けます。

とは言っても
テストでいい点とるのが目的ではありません。

MのパパJが、
ハーフの子を持つパパ友達と協力して
英語クラスを始めるので、
その効果を知るためと

子供達のモチベーションが上がればいいかと思い
テストの申し込みをしました。

英語クラスは、
オーストラリアanimal8
「海外在住子女のための通信教育システム」の教材を使い
イギリス人の先生を雇って行われます。
オーストラリア人が現地で受けるのと同じ教育を海外で、
という考えですね。

イギリスから引越して以来
Jが子供の本を買い集めたり、
おじいちゃん&おばあちゃん&彼らの友達にも
本を送ってもらい、note
Jによる英語の読み聞かせと
簡単な本を自分で読ませることしかしていなかったし、

学校では「イギリス人」angerとからかわれるのが嫌で
英語嫌いになっていたので、

英語のできる他の子供と一緒に勉強することは
Mにとって、新しい世界、

先日トライアルでパパのひとりによる
模擬クラスをやりましたが、
Mは楽しんでsymbol7いるようすです。

良かった・・・smilesymbol6












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sofiaandfreya)
2011-02-03 19:33:57
個人にあったペースで学習を進めるのが公文だそうですね。江戸時代の寺子屋式教育だと最近になって知ったところです。ドリルばっかりしてテスト用の勉強ばかりさせるイメージがあったのでうちの子には必要ないと思っていたのですけど、それを知って学校よりいいのかも?!と思い直しました!!
返信する

コメントを投稿