Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ドラマ「皇妃エリザベート」

2022-08-27 10:39:26 | コリン・モーガン

「CORSAGE」がロンドン映画祭に出るニュースを聞き、いよいよコリン・モーガンが駆けつけたりしないのかとほんのり期待がよぎりますが、舞台挨拶やレッカペ情報はまだわかりません。

そんな「CORSAGE」の予習にピッタリそうなドラマがNETFLIXで始まります。

ドイツでも日本と同日9/29に配信開始の新作ドラマで、CORSAGEのフランツと違ってかっこいいわ!と思ったら結婚前ですのでお若いからですね、そうか、カッコよかったのか。

予告編を見ると正統派歴史ドラマって感じで退屈かも、と思ったのですが、プロデューサーがジュディス・カー伝記映画の「ヒットラーに盗られたうさぎ」の人たちなので、正統派ながらも可愛くて心に触れる作品かもしれません。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましさん (grandma)
2022-08-27 17:12:19
>「CORSAGE」の予習にピッタリそうなドラマがNETFLIXで

あら~!残念。Netflix解約してしまいました~
年金生活は辛い!

若い頃の物語だとかなり『Corsage』とは雰囲気違うかもですね~
感想をお待ちしてます!
返信する
grandmaさん (しましま)
2022-08-27 22:40:37
>>Netflix解約

私なんて娘に見せてもらってます・・・

>>若い頃の物語だとかなり『Corsage』とは雰囲気違う

そうですね!むしろCorsageになるまでの過程を勉強できたらなあと思います。あと1ヶ月もあり遠い未来ぽいですが感想書きますね。
返信する
Unknown (枝龍)
2022-08-28 19:38:18
しましまさん
>「CORSAGE」がロンドン映画祭に出る

ロンドンなんで、今度こそコリンのレッドカーペット見れますかね?!
だったら嬉しいけど、出演時間4分という噂だし、新作映画の撮影もそろそろだろうし、スケジュール的に微妙?

>CORSAGEのフランツと違ってかっこいい

確かにイケメンですね~、期待値アップ!
歴史の勉強にもなるし、楽しみです~
返信する
これも楽しみ♡ (hedgehog)
2022-08-28 20:26:30
しましまさん

「CORSAGE」の予習というだけでも大注目の1本ですが、もともとウィーン好き、馬好きの私といたしましてはこのドラマは絶対に見逃せません。Netflix、入ってて良かった〜。

オーストリアではなくドイツ製作のドラマということで若干の不安もありますが、ウィーンでロケして画面に馬をたくさん登場させてくれたらもうそれだけで許す、というのが今の正直な気持ちです。わくわく。
返信する
枝龍さん (しましま)
2022-08-28 23:18:02
>>出演時間4分

そこ、引っ掛かりますよね^^;そういう俳優があいさつに出るものなのか・・・

>>確かにイケメンですね~、期待値アップ!
>>歴史の勉強

そう、歴史の勉強は寝てしまうかもしれないところ、イケメンで目を覚ますという!
返信する
hedgehogさん (しましま)
2022-08-28 23:22:22
>>オーストリアではなくドイツ製作のドラマということで若干の不安

私なんてその二つの国のテイストを嗅ぎ分けられるかの自信もありません。
でも、「ヒトラーに盗られたうさぎ」は繊細さも可愛らしさもあったので、
プロデューサーが同じ人たちで果たしてそういう共通項は期待できるのか・・・な?
少なくとも、ウィーンでお馬さんは出ますよね!!
返信する

コメントを投稿