ENDEAVOUR/新米モースも戻って来ました!イギリスでは1月3日の放送でした。
こいつぁ正月から縁起がいい!・・・と言いたいところですが、シリーズ2はモースが刑務所入り、サーズデーが大けがという悲惨な終わり方をしていましたので、正月もどこへやら相変わらずの暗く重いオックスフォードの空です。
いやでもそれはこのシリーズの売り物です。と言いますか、刑事もの=殺人事件の話ですから暗くて重くて当たり前なのでした。
それでもオックスフォードの上中流階級の華やかさもモースの売りのひとつ、今回も楽しめます。そして美女の華やかさも絶好調です。・・・その分、モースとサーズデーが心配になってしまいます。
個人的な話ですが、半年前にオックスフォードを訪れたので、あの時見た場所にモース&サーズデーがいる光景を見る事ができてその感動もこみ上げて来ました。ああ、また行きたい。
あと主任モースにつながる小道具も気になるエピ1でした。
さてさていつになくネタバレを避けておりますが、日本での放送(WOWOW)は3月ということですので、今までに比べ最速です。
そして英語版DVDの発売は2月1日。
お値段は、最近まで25ポンドと異例の高さで英密林では表示されていたのですが、安心してください、12.43ポンドになっています!
私も観ました♡ 私はかっこいいサーズデイ刑事が観られればそれで満足なのですが、あのオチというか結末には、「このドラマのスタッフ、元旦に「Sherlock」の新作の冒頭を観て青ざめたんじゃなかろうか?」とは思いました。
かっこいいサーズデイとモースが見たくて見てるのに
ふたりとも悲壮な顔つきで最初どうしようかと思いました・・・
シャーロック新作とかぶる点ありました?!?!
なんかスルーしてしまったような。
確認したいけどどうもitvさんに何度も門前払いをされていて
見られないのでまたの機会にチャレンジします!
そうこうしているうちにエピ2が始まりそうです・・・^^;