Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

公園内のイタリアン

2011-10-27 19:08:00 | たべもの
きのう、Mのお誕生日ディナーへ行きました。



上野の森の、西郷さんのすぐ近くに、「グリーンパーク」という
小さなビルがあり、その中にイタリアン・レストランがあるのです。



こんなステキな個室もあり、私達一行は、
大人4人 子ども一人 幼児一人 というミニ団体にもかかわらず
予約をしたらこの部屋に通していただいたのです。
ええ~~?!幼児は注文もしないのに、いいの?!

で、驚くことには、



この魚、「持ち込み」をシェフが料理してくださったんですよ?!
材料の持ち込みなんて初めての体験です?!
しかもこの鯛は、月曜にニュージーランドから帰ってきた
友達一家が、おじさんが釣ったものを飛行機で運んできてくれたという
産地直送空輸便なのです。
いや、それは、うまかったです!!



スタッフの方達もみなさんお若いのにフレンドリーで
かつマニュアル接客ではない、という嬉しさです。

上野駅に徒歩2分だから遠方の方にも安心のおすすめレストランです。

Le quattro stagioni 03-3824-0014

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mちゃん、美しく成長しているね! (Tomomi)
2011-11-07 13:50:16
今まで見せてもらっていた写真の笑顔よりも、一段と大人っぽい気がするよ~。すっかり遅くなってしまったけれど、お誕生日本当におめでとう!!
素敵なレストランでディナー、良いな~☆しかも産地直送の新鮮な鯛だなんて!美味しそう~。ウチの辺りには、素敵なレストランなんてナイんだからー。(わざわざ何十分も車を走らせないと。。)せいぜい居酒屋かすし屋に行く位なんだよー。

いきなり話題が飛ぶケドー。
↓の遺伝子の話、思わず笑ってしまったよ~~。だってさ、イラストがツボで。。。しましま、ホントに面白すぎ!
返信する
お祝いの言葉をありがとう!!Tomomi! (sofiaandfreya)
2011-11-08 21:31:11
日記、たくさん読んでくれたんだね~!さぞかし大変だったでしょう?!
そして、DNAのイラストに受けてくれるなんて、嬉しいなあ~。あのイラストは私ももしろん気に入ったから使わせてもらっているんだけど、一見、地味でしょう?
Tomomiのうちの近くには、レストランは少ないかもしれないけど、そのかわりに、都心にはない、別のものがあるよね!
もちろんTomomi自身がそれをわかったうえで書いてくれたのもわかってるけど、
やっぱり、便利なものも、身体にいいものも、ぜんぶご近所に欲しいと思ってしまうんだよね~~あ~~贅沢だな、私達は。
だけど、例の、北海道移住計画は、具体的にはなにもしてないけど、最近またJが「土地を買わないと」とつぶやいていた。彼は土地を買うにはお金がいることを知っているんだろうか・・・
返信する

コメントを投稿