Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

アレクサ・チャンの本2冊

2013-06-14 16:47:00 | アレクサ・チャン
'IT'

ここ数年ファッション雑誌を買っていません。(ベネディクトが出ている号だけは数冊買いましたが・・・)美しい写真を見るのは好きですが、情報はネットで見られることが大きいです。

でも欲しいと思ったのが、近日発売になるアレクサ・チャンの本2冊です。
1冊は本人著による初めての本「IT」。おしゃれの教科書そのものと言うより、彼女のおしゃれをインスパイアさせる音楽、写真、絵のこと、生活と愛、そして朝どうやって着るものを決めるかが書かれ、文章だけでなく、絵を描いたり写真も撮っているとUK VOGUEに書いてあります。
9/5に英国発売。来年にはペーパーバックも出る予定ですが、この表紙には惹かれます。




もう1冊は日本の本で、I ❤ ALEXA CHUNG



こちらは本人著ではないですが写真と共にアレクサを紹介する内容がアマゾンの紹介に。
6/20発売ですからもうすぐですね。

アレクサは少年体型で男前なところも魅力だし、おしゃれソースが60~70sとメンズ服なのが私と共通していて、彼女の着ている服は欲しいものが多いので、ファッション雑誌を見なくても、彼女の写真を見ると着たいスタイルがシュミレーションできるのです。その際、自分の容姿は考えないのは言うまでもありません。。。。w



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅薔薇さん、お返事遅くなりました。 (sofiaandfreya)
2013-06-18 18:50:58
いきなりのアレクサ・チャンでは知らない方も多いですよね。
先日、反省したばかりですのに、すみません!!
彼女はモデルでテレビ番組(音楽系)司会などもする、
おしゃれセレブなのです。
・・・と書けばよかったんですが・・・
実は過去に何回も彼女のことを書いていて、
しつこいかな~とも思いましたが、ここ最近は書いてなかったしで
やはり再度、反省です!
返信する
しましまさん (紅薔薇)
2013-06-18 22:06:13
あれれ?反省されるトコロじゃないですよ。
私がまだちゃんとブログ制覇出来てないだけなのです。
全部読んでしまいたい、なんて大きなこと言ったのに
なかなか進んでません(^^;)

どうしてもコメントを入れることが出来なかった歯の妖精のところも
いまだ気になったまま再挑戦出来てないですし。
口ばっかりですみません<m(__)m>
返信する

コメントを投稿