Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

オリンピック開会式

2012-07-28 21:58:00 | イギリス
早起きしましたよ!開会式のために!
ダニー・ボイルとアンダーワールドというまだ日本未上陸の「フランケンシュタイン」コンビ監督なんですから、それはもう楽しみに楽しみにしておりましたもの。

一番楽しかったのはこのミニフィルムsymbol1



さすがに映画監督~。
その後、女王様がつまらなそうに爪を見ている様子が中継されてたのはご愛嬌okan
セレブリティとは一瞬たりともプライヴァシーはないのですねぇ。

産業革命からサブカルチャーまでお国自慢をこれでもかと詰め込んだ演出でしたね。誰のお気に入りも必ずひとつやふたつは見つかるような。

各国も選手入場でお国自慢できるのに、日本のユニフォーム、うーん・・・
思い切って草間弥生デザインとかにしたら良かったのに。
クール・ジャパン・キャンペーンには絶好の機会なのに。

突っ込みたい細かいことはキリがないけど、世界中の人がロンドンを身近に感じ、グレート・ブリテンはその名に恥じない先進国でいて欲しいな~。

おっと忘れてた?!



メアリーポピンズが助けに来た子供病院/Great Ormond Street Hospital、
医療制度NHSと共に紹介されてました。
個人的にとっても懐かしいよ~~!
3年間ご近所だったから。うるうるうる。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿