Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

ガンバ!

2011-12-11 17:16:00 | いろいろ
この週末は、Mが参加している新体操サークルの大会出場がありました。

5時起きで7~10歳のキッズ7人を連れて西東京方面へ移動・・・
電車の乗り換え3回、
中にレオタード着ちゃってる子がトイレに行きたいと言い出すし、
おい、私だって眠いんだ、スタスタ歩け!

体育館に着いたら、キッズをコーチに引き渡して、
競技用マットを床に敷くお手伝いをしました。
私はけして子供に手をかけるつもりはなかったのですが、
体育会系の人生は中学校の体操部いらい縁がなかったのですが、
気がついたら、どっぷり・・・・



体育館は、ヒーターなくて、
外はポカポカお天気のようだけど、冷蔵庫なみに寒い・・・
子供はレオタードだけどね・・(テンション高いと寒くないよね)

ところで、
自分のチームメイトの応援に「ガンバ!!
ってかけ声、いまだに健在なんですね~
部活、フラッシュ・バック!です。
しかも低い声でかったるそ~~~に言うの?!

おりしも、大会終わって夕方、
フィギュア・スケートのグランプリ・ファイナルがテレビに。
Mはテレビに向かって、「あきこさん、ガンバ!」とウルサい。
私はじ===っと演技を見たいタイプなのに、
体育会系の人ってば、野蛮でいやね・・・

でも嬉しかったことは、
Mとお友達のSちゃんがペアで演技するのに、
私が衣装をつくったのですが、
これがベスト・ドレッサー賞をいただきました!!



こちらの衣装です。
すみません、観客席からは正面とれなくて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿