Sofia and Freya @goo

イギリス映画&ドラマ、英語と異文化(国際結婚の家族の話)、昔いたファッション業界のことなど雑多なほぼ日記

テストがおわって・・・

2010-03-24 20:36:00 | いろいろ
こちらは「凪子さん」
先日日記にも書いたマンガ「日本人の知らない日本語」に出て来る先生tulip

rainrainrainきょうは雨です
だけど私のsymbol1は、ハッピ・ハッピ・happysmilesmilesmile!!
学校の終了テスト、
合格sunsunsunでーーーすsunsunsun

さらに、予測もしてないことがおこりました
あさっての修了式で、
修了生代表のあいさつをすることにeq
なんと、こ、この私がテストで1番だったのです・・・exclamation2
そ、それはうれしいkirakira2kirakira2けど、
エーーーaseあいさつなんて・・・・・

実習の教案つくって教壇に立った時と同じくらい
どうしたらいいの~的obake心境です・・・・・

何を言えばいいのか検討もつかなくて
これは再試験を受けるより
高いハードルですbomb3

なぜ嬉しいことだけですまないのかkatatsumurisymbol6・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しましま~!!テストの合格、本当に本当におめでとう!! (Tomomi)
2010-03-26 21:22:55
しかも一番だなんて、本当にすごいね!!
あぁ~~私まで何だかうるうる感激してしまう。。。最近すっかり涙もろくなっちゃったよー^^;でも本当、しましまがどれほど一生懸命頑張ってここまで来たかがよく解るから。。。未知の分野への挑戦は本当に大変だったでしょう~?しかも、家事やMちゃんの習い事その他モロモロ同時に頑張っていて本当にエライなぁと思っていたよ。
修了式の挨拶、頑張ってね!そこを乗り越えたら又、大きな自信に繋がるね^^神様は頑張る人の見方なのだ!
あ~、近くにいたら一緒に祝杯あげたかったのになぁ~~。北海道からラストスパートの為にエールを送っているよ!!
本当におめでとう!!
返信する
Unknown (しましま)
2010-03-27 09:22:04
Tomomiありがとう~!!きのう修了式がぶじに終わったよ。なんとかあいさつもした。私、今までは何かあってもひとりで考えちゃうタイプだったんだけど、クラスの人に思い切って相談して「こんなことを言えばいいのよ」と教えてもらったら「そうか~」って安心して考えることができたの。人の助けを借りることって、なんで今まで思いつかなかったんだろうって、これも学校で勉強した。
それからね、この場でなんだけど、以前tomomiが身近な人の例をあげて、みんな最初は苦手だったけど、今はちゃんとできている、って励ましてくれたでしょ、あれが、本当にはげみになったの~~!!ありがとう~!私、この勉強をしなかったら、一生、人に自分からはたらきかけるってことができなかったと思う。つい、「よけいなお世話じゃないか」って思ってしまって。でも、教壇に立ったら最後、出席してすわっている人達が下を向いていようとつまらない顔をしていようと、聞いてもらおうと頑張ってしゃべらなくてはいけないでしょ。それが他の人の子供(たいてい無愛想な感じ)とかに話しかけられるようになったの。それで、人はみんな実は話しかけてもらうのが嬉しいんじゃないか、って思えてきたの(中には本当に「ほっっといて!」って人もいるかもしれないけど・・・)あとミポリンの言葉も紹介してくれたでしょ。あれも励みになったよ。勉強は、私達子供つきの主婦にとっては限られた時間にしかできないから、かえって集中するのかもしれないよ。tomomiも何か暖めていることがあるんだよね・・!きっとできるよ。
返信する

コメントを投稿