蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

御調八幡宮の桜情報

2024-04-02 20:47:01 | 料理

三原久井インターにタムシバ咲いています。

今日は定休日なり、東尾道まで山越えする、この道は素敵です、

山桜は満開、桃色に白色そして黄色と色鮮やかな色彩が目を楽しませる。

海の青も満喫、山の中の狭い空から広い空を仰ぎ瞳孔から心に届く。

帰りに御調八幡に寄ってみた、ほぼ満開です。

お昼過ぎのせいか沢山の人出でした、お花見弁当を食べて楽しそう、

明日は雨ですので今週末は大分散ってしまうかもしれませんね。

三原久井インター辺りの山々が白くなってきています、

タムシバも咲き始めた、もう少ししたら雪か降ったようになると思います。

こごみを頂きました、美味しそうですね、ありがとうございました、

茹でて茎わかめと柚子味噌和え、天婦羅にもさせていただきましょう。

大豆のかたまりに乾燥湯葉を水に戻して煮込んで浸み込まる、

明日の天婦羅になります。

蕎麦の実とトマトの蒸しオムレツ、

ねぎ饅頭の皮は一晩眠ってもらっています。

****************************************

明日予約のお客様へ。

〇本様へ。

明日は午前中は大雨になると予報が出ています、

運転に支障がきたすような事になればキャンセルくださいませ。

岡山との県境の方からいらっしゃるのですよね、

いつものメンバーとは違うとお聞きしています。

御調川の辺りの道は霧が出ると前が見えなくなります、

ご来店の時には運転には気をつけてくださいますように。

ブログを見て下さっているとお聞きしていたので、この場を借ります、

どうぞよろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生謳歌のお客様達です | トップ | 雨に咲く花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事