蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

入り口の桜が満開

2024-04-05 20:35:25 | 料理

脳もお花畑。

入り口の桜が満開でお客様をお迎えしております、

芝桜も咲き始めて春爛漫になってきました。

今日は久し振りの男性のお客様、

素敵な男性連れ、高速道路の方達です、

近くでの仕事の時は来店くださって有難いです、

私の脳みそもお花畑になりました。笑笑笑

枝垂れ桜も咲き始めています、美しい桜色、

初めて買った口紅の色、ときめきを思い出す。(毎年書いている?)

今日はサラダ巻も作りました、鶏肉を茹で胡麻ドレッシングに漬けておく、

野菜と巻くと美味しいです。

お待たせしました、先日やっとビーツを見つけました、

真っ赤なゼリードレッシングを作ります。

****************************************

母は強し❢❢❢。

車庫の物入れ棚にセグロセキレイが巣を作っている、

雨で小石が落ちてくるかもと、二日間程車を外に停めていのだ、

その間にせっせと巣を作っていたのです。

車を入れるとセグロセキレイは逃げだして近くで歩きながら見ている、

見ると卵が四個有った、巣ごと捨てようかと思ったけれどやめた、

幸福の使者だと書いてあったのを思い出したのです。

今日はそばに近づいても動かないで卵を温めている、

けっこう人懐っこい鳥なんですね、しかしフンが・・・、

すぐそばには落とさないけれど車に付いたりしている、

これから一か月は遠慮しながら車を出さなければと思っている次第です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に咲く花 | トップ | 桜見日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事