蕎麦厨風

三原市久井町で平成23年より開業しました。
蕎麦粉と蕎麦の実を使った創作料理を作っています。

桜めぐり

2024-04-09 20:54:06 | 料理

桜を散らす雨⛆あがる。

昨日の午後から今日のお昼前まで、桜を散らすには充分な雨が降った。

午後から明るくなり始めたのでお出かけした、

今日は時間を気にせず気の向くまま、車を走らせようと決心したのです。

世羅町の川沿いのどこまでも続く桜並木、

そして世羅から御調町まで山越えしてふれあいの里に行く、

いつもお世話になっている圓鍔記念館に行きたかったのですが、

すぐ側に有るはずなのに場所がわからなかった・・・、

その後は御調川の側道を通る、菜の花の黄色が目に沁みる。

今日は何も考えない事にした、明日がしんどいのも忘れて、

自遊人の生すがままの如く、過ぎ行く春を楽しんだのでした。

↑ふれあいの里。

締めくくりは御調八幡宮でした。

はらはらとこぼれて落ちる花びら、儚さの美しい幻想の世界に浸る、

桃色ぼたん雪が舞って地上は積雪、桃色の川が流れてゆく。

静かに春が去ってゆくのが聴こえてくる、過ぎ行く時はいつだって夢模様。

車が桜の模様になっていました。🌸🌸🌸

↑我が蕎麦屋の駐車場も花びらの絨毯、どこまでも飛んでいくのでしょう、

その傍に咲いている白い枝垂れ桜です。

↓我が家の自然に生えた山桜。

****************************************

〇伯様・ありがとうございました。

一昨日のブログにいつ会えますか?なんて書いてしまいました、

書いて良かった❢❢❢。日曜日、お待ちしております。

アルプスの山がもっと高くなるほど料理を作るかもです、

皆さんタッパーをお持ちくださいますようにお伝えください。

宜しくお願い致します、楽しみにお待ち申し上げ候。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜見日和 | トップ | ミモザアカシヤ満開 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事