ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇りのち雨(リコちゃん、フィラリア薬)

2014年06月30日 20時05分05秒 | 日記
今日は曇りのち雨でした。


今朝のリコちゃん起床は多分いつものように4:50頃でしょう。
私は5:35です。
しまった!寝過ごした……、と思いつつもまあいいか。

昨日夕方、今日のイワナ釣り用の餌のバッタをいっぱい捕っておきました。

「では、ソラ君&ランちゃんお仕事(番犬)頼んだぞ!リコちゃんは額をあまり
ぶつけないように作りを覚えるんだよ!夕ご飯はイワナの美味しい素焼きだからな、
留守番頼んだぞ!」と言って、7:10出発。


いつも行く源流の下流部へ山を一つだけ越して入りました。
入れ掛かりで、釣果35匹也。



ギョリンソウのピンク色を発見。



メイちゃんへ木の小枝を。



「イワナ、美味しいか?」


「うん、おいしい!」


「リコちゃんはどうだね?」


「うん、初めて食べる味、おしいい!」
フィラリア薬を混ぜてあげました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇り | トップ | 曇り時々晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-30 23:45:54
リコちゃん

今日もリコちゃん、雪国さんの愛情ご飯。
良かったね。
自然豊かな土地で、のんびり、ゆっくり。

雪国さん、素敵なお花のお写真もありがとうございました!
返信する
リコちゃん、慣れてきましたが…… (雪国)
2014-07-01 22:02:56
リコちゃん、もうずいぶん犬舎及びドッグランへも慣れてきて大丈夫……と思っていましたが、再びかさぶたが剥けてしまいました。
今朝は、妻が残した頭と骨を。
あの花はギョリンソウと思い、ピンクは珍しいと思いましたが、ギョリンソウではなく別の花と思いました。
近々、調べてみます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事