ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

gooスマホ(グーマルイチ)が届きました

2015年06月30日 11時13分03秒 | グースマホ(グーマルイチ)評価記事
今回のブログは、いつもの『ヤギのメイちゃん&……』とは違っていて驚かれた
読者さんもいるのではないでしょうか?

あれ?クリックを間違えたかな?なんて……。

実は一、二カ月ほど前gooアンバサダーのスマホレビューモニターへ軽い気持ちで
応募しました。そんなことをすっかり忘れていたら、当選してしまったのです。

2週間ほど前に、宅急便で届いた時には「あれ?クリアアサヒサーバー(シールを100枚
貼って送ると絶対貰える)がもう届いたのか?それにしても小さいな箱だな……」

goo01(グーマルイチ)という入門者向けの機種でした。


しかし……。
私はスマホというものを使ったことがありません。
息子たちや若い友人たちが使っているのは見たことがありますが、全く興味なしでした。
文字や画像が小さくて見えにくい……。
(やはり私はノートパソコンの大きな画面でないとだめだ……)

それなに、どうして応募してしまったのだろう。
(gooさん、すみませんです)
悔やみましたが、覆水盆に返らずです。

とりあえず説明書を読んで電池をセットして充電し電源を入れました。
その後gooスマホは“SIMフリー”なので、私の携帯か妻の携帯からSIMを抜き取って嵌めれば
使えるらしいのですが、あいにく両者ともインターネットを見れる契約はしておらず(通話と
メールのみ)使えません。

ということで、評価記事とは言えない机上の評価記事になってしまいます。
まず、他のレビューを書かれている方々の評価記事を読んでみました。

goo01は、入門者向けで価格が1万円と安く使いやすい。
SIMフリーであり、移行しやすい。
カメラの性能が良い。
等々、です。
欠点としては、なんだろう……。

まあ、すべての機械類、機器類には欠点と利点がありますから、使ってみないと分からない
ところが多いと思います。そして欠点と感じられる部分をいかに自分自身の力量あるいは発想の
転換などで補っていくことが大切かなと思います。

妻がスマホ使ってみたい!ということで、妻にあげることにします。

この方のレビューが分かりやすくて、丁寧に書かれていると思いましたのでご参考に。
http://blog.goo.ne.jp/fuekitty/e/1a50c51944a01707786b4c8ca2ef9227
(最上位機種のgoo03(グーマルサン)ですが、それほど変わらないと思います)



ところで、グーマルイチの次に届いたクリアアサヒサーバー。


これはオモチャみたいですが、けっこう優れものでした。
超音波により泡を微細化する。
生ビール感覚で美味いです。
ワンちゃんたちの夕ご飯時に、ドッグランの芝生の上へ持っていって遊びながら飲みました。
(缶ビールならメーカーを問わずセットできる、というところがSIMフリーと似ているでしょうか)


最後に、gooさんへお礼を。
gooブログを使わせてもらって書き始めて3年半が経ちました。
初心者にも分かりやすく、使いやすく、分からないことへの質問のサポートもしっかりしていて
安心です。これからもほぼ毎日書かせていただきます。
ありがとうございました。


コメント