ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ

2014年06月15日 21時08分43秒 | 日記
今日は早朝から晴れ渡りました。


リコちゃん、今日は5:30起床。
私は5:10に起きました。
もっともリコちゃんがそれより前に(4:30頃?)ガサゴソ歩いているのは感じていましたが、
再び寝たのでしょう。

朝ご飯(6:45)後の運動(一人歩き)は、今日は落ち着いていて、歩くのは少し、そして
犬舎入り口の外で朝日を浴びて、最初は今までのように丸まって寝ましたが、その後ふと
見ると長く伸びて寝ていました(尻尾は巻き気味でしたが)。ここへ来て初めて見せた寝
姿で、こういうリラックスする寝方をするのは安心してきた証と思い、嬉しかった。


そしてその後、犬舎の中でも。



リコちゃん額の傷は、大丈夫です。
歩き方がゆっくりになり、踏みしめるような感じになりました。


うとうと寝てしまいました。
サッカー日本代表残念でした。

さて、今夜もリコちゃんの添い寝へ。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り一時小雨のち晴れ | トップ | 晴れのち曇り一時雨 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-15 23:58:15
リコちゃん
リコちゃんの寝顔を見るといつも、
いい夢を見て寝れていますように、って思ってしまいます。

いままでたくさんの人にもらった
愛情だけが、リコちゃんの記憶に
残っていますように。

雪国さん、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (花梨ママ)
2014-06-16 10:02:10
リコ、リラックスしてますね!
おむつもなく自然体でいられるリコは最後に最高の環境に行きましたね!

毛布も使ってる( ´艸`)
リコの飼育日記(立派なものではないですが)は覚書程度に書いてましたが、バトンに役立ち感謝です。
早く会いに行きたいなー!
返信する
ありがとうございます (雪国)
2014-06-16 21:31:58
花梨ママさん、私はオムツを使ったことがなく丁度よかったです。
毛布は最初掛けてあげましたが、今は布団のそばに懐かしい匂いとして置いてあるだけです。
飼育手帳たいへん役に立ちました。ありがとうございます。
どうぞいつでもリコちゃんへ会いに来てください。
リコちゃんとソラ君&ランちゃん一緒のBBQにて大歓迎いたします。
リコちゃん応援団さん、いつもありがとうございます。
ほんとリコちゃんの寝顔いいですね。
昼寝の寝入りには目を少しあけたまま寝入るときもあります。
そうですね、辛い思い出は忘れて捨てて、いい思い出だけを残せるようにしてあげたいと思います。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事