ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れのち曇り一時雨

2014年06月16日 20時58分21秒 | 日記
今日も早朝から晴れて午前中暑くなりましたが、のち曇って一時雨も降り涼しくなりました。


今朝のリコちゃん起床は5:00頃、私はその10分後くらいに起きました。
多分昨夜はリコちゃん一度も起きなかったと思います。
(熟睡で気が付かなかったのかもしれませんが)

ランちゃんのみやってきて「リコばあちゃん、おはよ!」と鼻先クンクンして
戻って行きました。

私の最近の起床後日課パターンは、撫で撫で「リコちゃんおはよ!」の次に、
稲藁の上にウンチがしてあるかどうか確認することです。今朝は無し。
その後6:30頃、小さめの2個見っけ。状態よし、です。


リコちゃん、ランちゃん、ソラ君(犬舎の右奥のほう、ネズミ退治しよう……)。


ドッグランの草刈りをして、短くサッパリです。


リコちゃんの額の傷。


朝起きた時は、かさぶたになっていて安心しましたが、その後お昼頃にかさぶたが取れていました。
ぶつかったり、擦れて取れたと思いますが、大丈夫と思います。
一人歩き(リハビリ)は、ゆっくりペースになり、時間も少なく(午前、午後とも1時間ずつくらい)
なりました。落ち着いてきたからと思います。


メイちゃん、柵の外でパクパク。



さて今夜もリコちゃん添い寝へ。
ところで、一週間前初日の添い寝の時に「蚊に喰われるかもしれないな……」と覚悟して
寝袋へ入って寝ましたが、その後昨夜まで一回も蚊に喰われていません。自宅ではGW過ぎに
寝室で一回喰われて“蚊取り線香”を点けましたが。(我が家は昔ながらの蚊取り線香です)

フィラリアの薬は、ソラ君&ランちゃんへは6/10あげて(ブログ記載忘れ)、リコちゃんは
先月30日にあげたということですので6/30にあげます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ | トップ | 晴れのち曇りのち小雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-16 21:55:52
リコちゃん、今日は雨が少し降って、
涼しくなったそうで、良かったね。

お水もちゃんと自分で探せるのかな?

暑い夏にはお水、しっかり飲んでね!

今日一日、明日一日。
毎日、ゆっくり頑張ってU+203CU+FE0E


返信する
ありがとうございました (雪国)
2014-06-17 21:37:46
今日も午前中けっこう暑かったです。
リコちゃん、自分で水飲み洗面器探せますよ。
バクバク飲んでいます。
犬舎に1個、そしてドッグランに1個置いてあります。
洗面器の縁を踏んでひっくり返すこともここ数日少なくなりました。
足を入れることはありますが、まあしょうがありません。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事