ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り一時晴れ(体重測定)

2014年06月28日 10時06分20秒 | 日記
今日は曇り一時晴れて少し気温が上がりましたが、のち曇り。


今朝のリコちゃん&私の起床は4:50頃でした。
ほんと毎日早起きで規則正しい生活です。

リコちゃん、我が家へ来て3週間経ちました。
体重測定です。

リコちゃん、12.8Kg。時々抱いていて、少し増えたかな……と感じていましたが、やっぱり。
1.5Kg増えていました。まあ、運動は毎日いっぱい歩いているので問題ないと思っています。
体つきがなんとなくしっかりしてきました。肩周りや胴周りなど。後ろ足の太ももにもわずかながら
筋肉が付いてきたかな……?

ソラ君、14.0Kg。毛が生え替わって引き締まって見えたため少し減ったか同じくらいと予想して
いたら、1.5Kgも増えていました。まあ、運動もそれなりなのでいいでしょう。筋肉質で頼りになる
ソラ君です。

ランちゃん、9.0Kg。800gの増加。ランちゃんはまだ育ち盛りなので順当でしょう。ランちゃんの
柴犬系統は1歳を過ぎてからも少し大きくなる、ということで、まだおチビさんですが、体高測定
もしていませんが大丈夫でしょう。


リコちゃん、午前中のお散歩。


額の傷のかさぶたは、今日はひび割れたくらいで剥がれませんでした。
いいぞ!リコ!
リコちゃん、ようやく犬舎やドッグランの作りを頭の中に描けるようになってきた感じです。


「ソラくん!あそぼ!」



メイちゃん、木の枝をパクパク。




家庭菜園のキュウリが三日前から2本→3本→3本と収穫できるようになりました。
やっぱりモロキュウでビールですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り | トップ | 雨のち曇り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-29 20:44:50
リコちゃん

雪国さんとの生活、もう三週間経つのですね!
雪国さん、リコちゃんをいつもあたたかくケアして下さって
本当にありがとうございます。

ジトジトの梅雨や暑い夏をリコちゃんが乗り切れるように、
雪国さん、これからもリコちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
あっという間の3週間でした (雪国)
2014-06-29 21:19:51
そうですね、3週間経ってリコちゃんはようやく少し慣れてきた(ここで慣れて生きて行くのだ!)という感じがしています。
シトシト梅雨は、犬舎とドッグランでけっこう快適に過ごせそうです。
夏の暑さはこれから気をつけていきます。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事