ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

晴れ時々曇り

2014年06月27日 21時01分07秒 | 日記
今日は晴れ時々曇りでした。


今朝のリコちゃん&私の起床は5:50くらいでした。
リコちゃん、4;50頃に一回起きてその後再寝したのかもしれません。


最高気温は26℃で、リコちゃん、これくらいは全然大丈夫です。

犬の毛は、寒さや雨・雪等の防寒もありますが、夏の直射日光に対する役目も
あるそうです。

リコちゃんの毛、晩秋頃にはある程度伸びているといいのですが……。
ソラ君の毛の生え替えは終盤に入って、あと一週間もすれば、見事な美しい柴犬♂に
なることと思います。


リコちゃん、お散歩。


(今日は多分食糞はしなかったと思います。犬舎とドッグランにて拾う)


額の傷の様子。


今日も夕方時点で、かさぶたが2/3ほど残っていました。
いいぞ!リコ!


メイちゃん、パクパク。



「ソラ君、だいぶ掘ったね!」


「ボクは半分くらい、ご主人さまが半分くらいスコップ手伝ってくれたけどダメだった……」




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れ時々曇り | トップ | 曇り一時晴れ(体重測定) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコちゃん応援団)
2014-06-27 21:45:49
リコちゃん

リコちゃんのいるところは
山や田畑、そして、晴れたらきっと
お空や雲も綺麗だろうね!
夜には星もたくさんみえるのかなぁ!

リコちゃんは心の目できっと見えてるよね。
返信する
見えていると思います (雪国)
2014-06-28 20:37:34
リコちゃん、きっと見えていることと思います。
周囲の木々や山々の濃い緑や青空や雲。
風のいい匂いも肌で感じていることでしょう。
額の傷も少し良くなってきました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事