ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

青春

2018-05-21 21:52:48 | Weblog
小さなプライドを割らないよう恐る恐る歩く僕に
ぬるい風が運んだ初夏の匂い

想い続けた人
語り合った夢
早く大人になりたくて背伸びした
ずっと子供でいたい気分隠して

笑いあった
憎しみあった
翌日には何もなかったように澄ましていた
僅かばかりの気恥ずかしさを残して

遠くを見つめた少年
頬を染めた少女
いつまでも膝を抱えていたかった
狭くて寂れた暖かな場所で

---------------------------------------------------------

子供の頃、格好良さに憧れていた西城秀樹さんが亡くなりました。秀樹さんは青春という言葉が好きだったそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤井聡太、七段に昇段 | トップ | 猪狩ともかさんは不幸だろうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿