ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

矢内女流名人誕生 (過去の日記)

2006-05-22 21:42:54 | Weblog
1月16日付けの日記で紹介した矢内理絵子さんがついにやりました。昨日、清水女流名人を下し、矢内新女流名人が誕生しました!今日の報知新聞でも中面ですが、カラー写真で大きく取り上げられています。

かつて矢内さんを「同世代の女優と比べても劣らない美人」と書いた覚えがありますが、しいて言えば竹内結子さんに似ていますかね。しいて言えばですよ。(笑)

今後おそらくメディアが矢内さんの美貌に目をつけ、CM出演などもありえるかと思います。そうなれば将棋にまったく興味のない方でも矢内さんを知る可能性が大きく広がりますね。もう彼女は将棋界の看板娘です。


     06年2月9日 新風舎 クリエイターズワールドより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスタータイガース (過去... | トップ | 美しいのは女、それとも男 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿