ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

田原俊彦の真実

2011-10-21 23:05:01 | Weblog
今日は着替えもせずにテレビをつけて、TBSにチャンネルを合わせました。映し出される田原俊彦のいわゆる「ビッグ発言」の映像。その真実を知れてよかったです。マスコミや巨大な圧力に17年間も干され続けながらも、言い訳ひとつしなかったトシちゃん。どんな苦境でも明るさを失わなかった彼の精神力に感服します。

こんな映像を流してくれたTBSの英断、そして爆笑問題の太田さん、田中さんに感謝します。

昔は歌が?だった田原さんも彼なりに上達しました。持ち前の運動神経とストイックな鍛錬が融合されたダンスは50歳を迎えたいまでも一流だと思います。そして何よりも田原さんには華があります。この国自体が日に日に沈んでいくような気がします。いまこそスーパースター、いやビッグスター田原俊彦が必要なのではないでしょうか。


日本も、トシちゃんも、そして自分ももうひと踏ん張りしないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜜の味 | トップ | 理解に苦しむ清武会見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿