ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

紅白

2012-01-01 19:14:41 | Weblog
今年もよろしくお願いします。

午後から夕方、3時間ぐらい寝てしまいました。自宅で何をしていいか分からず、久しぶりに赤ワイン3杯ぐらい飲んだら眠くなりました。完全に寝正月モードです。


紅白歌合戦、見ました。長渕剛の「ひとつ」が良かったです。長渕さんの言葉は伝わってきますね。いきものがかりの「歩いていこう」も良かった。水野君、才能ありますね。

僕は紅組を応援していたんですが、紅組司会の井上真央が涙をこらえながら精一杯の司会で石川さゆりの「津軽海峡冬景色」を紹介し、石川さんも心のこもった熱唱でトリの重責を果たしました。

大トリのスマップは歌唱力はともかく、余裕を持ちすぎていたように感じました。これは紅組勝ったかなと思いました。しかし、会場は野鳥の会を登場させるまでもなく圧倒的に白組有利。「ああ今年もか」という雰囲気が一瞬流れました。しかし、総合得点では見事、紅組が逆転。紅組というより「真央ちゃんおめでとう」といった気持ちでした。

去年からでしたか。嵐が司会になり、大トリにスマップというジャニーズに偏った編成に疑問を持った視聴者が井上真央ちゃんの涙も相まって、紅組に投票したのではないでしょうか。


もうその紅白も去年の話。またひとつ年をとるのか・・・

2012年が皆さんにとって少しでも良い年になることを願っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾瀬はるかの輝き | トップ | 正月休みも今日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿