ざっくばらん(パニックびとのつぶやき)

詩・将棋・病気・芸能・スポーツ・社会・短編小説などいろいろ気まぐれに。2009年「僕とパニック障害の20年戦争出版」

朝青龍引退

2010-02-04 22:14:07 | Weblog
驚きましたね。朝青龍の引退表明。まあ、有り得る事ではあったんですけどね。

引退は致し方ないでしょう。やはり一般人に手を出してしまったというのは致命的でした。解雇では功労金は貰えませんから先手を打って引退したほうが得策だったようです。

しかし、彼が相撲が大好きだったというのは間違いないでしょうし、土俵への未練はあると思います。優勝回数も25回となり30の大台が見えてきたところでしたからね。その先には大鵬の32回という記録もありました。

ただ、会見を見る限りではさばさばしているようでした。すでに気持ちは次の人生に向かっているのかもしれません。

朝青龍がいなくなった土俵はさびしくなりますね。ワサビのない刺身といったところですか。野球やサッカーが視聴率を落とす中、大相撲は健闘していたのも彼の存在が大きかったと思います。まさに「憎まれっ子世にはばかる」という言葉の似合う横綱でした。

とにもかくにも貴乃花と並ぶ平成の大横綱は自らまいた種であっけなく土俵を割ってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕入れに行ってきました | トップ | 清原、イチローも認めた逸材... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿