世界最大の交流サイトの米フェイスブックが16日に
現状を発表しました。
日本での月間利用者が1千万人を突破したと
明らかにしました。
昨年9月の500万人から約半年で倍増したようです。
実名なので、日本で普及するか心配されて
いましたが、どんどん普及しているようです。
実名での利用が原則のフェイスブックが、匿名でも使える
国内大手の「ミクシィ」(昨年12月時点で1520万人)との
差を縮めてきています。
東京で開かれた広告関係者ら向けのイベントで
明らかにしました。
同イベントが米国外で開かれるのは初めてだそうです。
日本向けの広告関連の一部業務を、シンガポールから
東京に移す計画も明らかにしました。
エリック・ジョンソン副社長は会見で、「日本は非常に
重要な市場で機能を拡充してきた。大震災からの復興、
高齢化などの特徴もあり、関心を持っている」と述べたそうです。
フェイスブックは世界に先駆けて先月、日本向けに
災害用伝言板サービスを始めるなど地域別の
機能も採り入れている。
この日のイベントでは、広告表示の新機能などが紹介されたそうです。
世界第二位の市場ですからね。
力も入ります。
でも、なぜ、ミクシーもあるのに増えるのでしょうかね。
いろいろ使ってみているのでしょうかね。
現状を発表しました。
日本での月間利用者が1千万人を突破したと
明らかにしました。
昨年9月の500万人から約半年で倍増したようです。
実名なので、日本で普及するか心配されて
いましたが、どんどん普及しているようです。
実名での利用が原則のフェイスブックが、匿名でも使える
国内大手の「ミクシィ」(昨年12月時点で1520万人)との
差を縮めてきています。
東京で開かれた広告関係者ら向けのイベントで
明らかにしました。
同イベントが米国外で開かれるのは初めてだそうです。
日本向けの広告関連の一部業務を、シンガポールから
東京に移す計画も明らかにしました。
エリック・ジョンソン副社長は会見で、「日本は非常に
重要な市場で機能を拡充してきた。大震災からの復興、
高齢化などの特徴もあり、関心を持っている」と述べたそうです。
フェイスブックは世界に先駆けて先月、日本向けに
災害用伝言板サービスを始めるなど地域別の
機能も採り入れている。
この日のイベントでは、広告表示の新機能などが紹介されたそうです。
世界第二位の市場ですからね。
力も入ります。
でも、なぜ、ミクシーもあるのに増えるのでしょうかね。
いろいろ使ってみているのでしょうかね。