Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

ようこそ

2007-07-08 23:38:51 | Weblog
旅で知り合って、今年のGWに広島でもお会いした、
エクシくんが、今回休みを取って大阪からはるばる北海道へ上陸された。

バイクで周るんだそうです。
羨ましい!


そういうわけで、彼もキツイスケジュール。
俺も仕事。


なんとか夜に時間を合わせて、一緒にごはんを食べることに成功。
ススキノにある「けやき」というラーメン店に行きました。

エクシ君たっての希望でそこになりましたが、彼に教えてもらわなければ、このラーメン屋を知ることもなかったかも;
知らなすぎか?w
なんか、あそこに行列できるラーメン屋あるなー、くらいの認識でした、今までは。








それにしても行列。

異常。


1時間並んだ。


美味かった。

美味かったけど。


いつでも食えるレベルの行列じゃない。
かなりの根気が必要ダ






食った後、エクシくんはバイクにまたがり北の方向へ走っていった。
ほんの数時間だったけど、こんな遠くの地で再開できるとは、ちょっと感動。


今頃稚内あたりを走ってるかな。
羨ましいなー、ほんと。

じゃがポックルとかいうやつ

2007-07-07 00:01:53 | Weblog
ものすごーく流行ってるみたいじゃないですか

なかなか手に入らない!とか言って。



そういうものに便乗するのが悔しいタイプの人間なので、全然気にもとめてませんでした。

が、先日友達がいきなりくれました。

わけがわからんけど、くれたので食べてみます。
じゃがポックル





まぁ、普通に美味いです。
「かなり美味しい」の部類に分類することも可能です。


これはお勧めできます。



ただ、セブンイレブン限定で、ジャガリコのリアル版みたいの売ってますよね?
ジャガビー」だったかな。


あれと近いです。

どちらもカルビーですし、「じゃがポックル」が手に入らなくて困ってるなんて人が、本当に居るんなら、ジャガビーを食ってればいいと思いますw



犬に注意

2007-07-05 01:24:27 | Weblog
自宅は札幌市街から近いと、自分では思っている


だけど、その途中にこんな広大な自然があるわけで




やっぱ田舎だなぁ
いい感じに、あっぱれ





もう完全な夏。


「あの夏から一番遠い場所」






夕方から、小樽に行った。

結果的には、小樽というよりは、ウイングベイ小樽(という複合商業施設)にピンポイントで行ってきて、終わった。


ひどく閑散としてました。
切ないものですね

ところで、この場所で、「おみくじガム」なるものを10円で買いました。
連れの方は「凡才」と刻印されたガムが出ました。
俺は「何才かな?」と思いながら、あるいは大吉なり末吉なり、出るのかなーと思って、ガチャガチャやると




「犬に注意!!」




の刻印。







意味わかんねー!!!


嘘みたいなホントの話。



犬に注意。
すごく重要。




秩序のない現代にドロップキック

2007-07-04 12:09:11 | Weblog
インプレッサが新型になったのを受けて、どれどれちょっとカタログを貰ってこようか


と、見に行って


改めて感じたんだけど、

水平対向ってすごいねw



昔、ランティスの2000ccV6とか、ユーノスプレッソの1800ccV6とか、ミラージュの1600ccV6エンジンってのがあって、世界最小V型エンジンなんて言ってたけど、

インプレッサの場合、2000ccどころか、1500ccでも水平対向なわけで、
考えてみりゃとってもスゴイことですよね;

スバルの水平対向は、V型エンジンの角度を180度にしたものとはまた違うんだろうけど、
理論上、V型よりさらに低重心、コンパクト、低振動、なわけで、そう考えると欲しくなってきました。






次期ランサーエボリューションがとってもカッコイイ。

ランエボのゴツいイメージと、美しさを調和させた素晴らしいデザインだと思う。
これは、ノーマルのランサーもそうとう良さそうじゃないか、と誰もが思ってたはずなのに、

ノーマルはギャラン・フォルティスという名前で出るんだとか。


もはや、「ギャラン」「ランサー」が何を意味するのか、まったくわからん。
「ランサー」が無いのに「ランサーエボリューション」っていうことは、スーパーアグリみたいなものか?


よくわからないけどw


現実問題として、ランサーを名乗るにはデカすぎるのと、
1車種しかセダンを作れない事情のなかで、現ランサーユーザー、現ギャランユーザー、さらにはディアマンテユーザーからも買い替えをしてもらいたいと考えたとき、その1車種の待望のセダンを、ランサー名で出すのは、しんどい。

そういうマーケティング的な問題もあったのかなー、とは思います。

なら、ランエボじゃなくてあれは、ギャランVR-4だ!

って言うのは簡単だけど、いまやランエボのネームバリューは「ミツビシ」以上かも知れないくらい高いし・・・。



ランエボ改め、ギャランGTOで出すのはどうでしょうか。