Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

秩序のない現代にドロップキック

2007-07-04 12:09:11 | Weblog
インプレッサが新型になったのを受けて、どれどれちょっとカタログを貰ってこようか


と、見に行って


改めて感じたんだけど、

水平対向ってすごいねw



昔、ランティスの2000ccV6とか、ユーノスプレッソの1800ccV6とか、ミラージュの1600ccV6エンジンってのがあって、世界最小V型エンジンなんて言ってたけど、

インプレッサの場合、2000ccどころか、1500ccでも水平対向なわけで、
考えてみりゃとってもスゴイことですよね;

スバルの水平対向は、V型エンジンの角度を180度にしたものとはまた違うんだろうけど、
理論上、V型よりさらに低重心、コンパクト、低振動、なわけで、そう考えると欲しくなってきました。






次期ランサーエボリューションがとってもカッコイイ。

ランエボのゴツいイメージと、美しさを調和させた素晴らしいデザインだと思う。
これは、ノーマルのランサーもそうとう良さそうじゃないか、と誰もが思ってたはずなのに、

ノーマルはギャラン・フォルティスという名前で出るんだとか。


もはや、「ギャラン」「ランサー」が何を意味するのか、まったくわからん。
「ランサー」が無いのに「ランサーエボリューション」っていうことは、スーパーアグリみたいなものか?


よくわからないけどw


現実問題として、ランサーを名乗るにはデカすぎるのと、
1車種しかセダンを作れない事情のなかで、現ランサーユーザー、現ギャランユーザー、さらにはディアマンテユーザーからも買い替えをしてもらいたいと考えたとき、その1車種の待望のセダンを、ランサー名で出すのは、しんどい。

そういうマーケティング的な問題もあったのかなー、とは思います。

なら、ランエボじゃなくてあれは、ギャランVR-4だ!

って言うのは簡単だけど、いまやランエボのネームバリューは「ミツビシ」以上かも知れないくらい高いし・・・。



ランエボ改め、ギャランGTOで出すのはどうでしょうか。