インプレッサが新型になったのを受けて、どれどれちょっとカタログを貰ってこようか
と、見に行って
改めて感じたんだけど、
水平対向ってすごいねw
昔、ランティスの2000ccV6とか、ユーノスプレッソの1800ccV6とか、ミラージュの1600ccV6エンジンってのがあって、世界最小V型エンジンなんて言ってたけど、
インプレッサの場合、2000ccどころか、1500ccでも水平対向なわけで、
考えてみりゃとってもスゴイことですよね;
スバルの水平対向は、V型エンジンの角度を180度にしたものとはまた違うんだろうけど、
理論上、V型よりさらに低重心、コンパクト、低振動、なわけで、そう考えると欲しくなってきました。
次期ランサーエボリューションがとってもカッコイイ。
ランエボのゴツいイメージと、美しさを調和させた素晴らしいデザインだと思う。
これは、ノーマルのランサーもそうとう良さそうじゃないか、と誰もが思ってたはずなのに、
ノーマルはギャラン・フォルティスという名前で出るんだとか。
もはや、「ギャラン」「ランサー」が何を意味するのか、まったくわからん。
「ランサー」が無いのに「ランサーエボリューション」っていうことは、スーパーアグリみたいなものか?
よくわからないけどw
現実問題として、ランサーを名乗るにはデカすぎるのと、
1車種しかセダンを作れない事情のなかで、現ランサーユーザー、現ギャランユーザー、さらにはディアマンテユーザーからも買い替えをしてもらいたいと考えたとき、その1車種の待望のセダンを、ランサー名で出すのは、しんどい。
そういうマーケティング的な問題もあったのかなー、とは思います。
なら、ランエボじゃなくてあれは、ギャランVR-4だ!
って言うのは簡単だけど、いまやランエボのネームバリューは「ミツビシ」以上かも知れないくらい高いし・・・。
ランエボ改め、ギャランGTOで出すのはどうでしょうか。
と、見に行って
改めて感じたんだけど、
水平対向ってすごいねw
昔、ランティスの2000ccV6とか、ユーノスプレッソの1800ccV6とか、ミラージュの1600ccV6エンジンってのがあって、世界最小V型エンジンなんて言ってたけど、
インプレッサの場合、2000ccどころか、1500ccでも水平対向なわけで、
考えてみりゃとってもスゴイことですよね;
スバルの水平対向は、V型エンジンの角度を180度にしたものとはまた違うんだろうけど、
理論上、V型よりさらに低重心、コンパクト、低振動、なわけで、そう考えると欲しくなってきました。
次期ランサーエボリューションがとってもカッコイイ。
ランエボのゴツいイメージと、美しさを調和させた素晴らしいデザインだと思う。
これは、ノーマルのランサーもそうとう良さそうじゃないか、と誰もが思ってたはずなのに、
ノーマルはギャラン・フォルティスという名前で出るんだとか。
もはや、「ギャラン」「ランサー」が何を意味するのか、まったくわからん。
「ランサー」が無いのに「ランサーエボリューション」っていうことは、スーパーアグリみたいなものか?
よくわからないけどw
現実問題として、ランサーを名乗るにはデカすぎるのと、
1車種しかセダンを作れない事情のなかで、現ランサーユーザー、現ギャランユーザー、さらにはディアマンテユーザーからも買い替えをしてもらいたいと考えたとき、その1車種の待望のセダンを、ランサー名で出すのは、しんどい。
そういうマーケティング的な問題もあったのかなー、とは思います。
なら、ランエボじゃなくてあれは、ギャランVR-4だ!
って言うのは簡単だけど、いまやランエボのネームバリューは「ミツビシ」以上かも知れないくらい高いし・・・。
ランエボ改め、ギャランGTOで出すのはどうでしょうか。