Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

DMP世代

2007-09-07 00:44:24 | Weblog
1GBのUSBフラッシュメモリ。

ドンキホーテで2580円だった。







安い。


正月に買ったときは512MBで3000円した。


コノテのメモリー機器の価格破壊の記事を日経新聞で読んだが、

ホントにすげーね。






で、なんでコレ買ったかというと、






音楽をここに取り込んだ。









会社の同期でネットヲタでもある人間に、


WIN○○から落とした大作の中から、

一部を頂いた。


まずはお試しコースとして、
「1996年 年間オリコンベスト100」
「同1997」


の200曲。

で、1GB弱。





すごい時代だ・・・。



1996年なんて当時、12曲か13曲しか入らないMDが一枚で1000円以上した。
それでも頑張ってお年玉で買ったんだったなー。





圧縮の技術についてはよく知らないけど、

誰が考えたんだか、



こんなにたくさんの曲(情報)が、こんな小さなスティックや切手みたいなカードに入るんだから、

もう全然わけがわからない。






あとはギガビートを買うだけ。

これはスゴい。
うちのデミオさんについてるAUX端子をムダにしないために、デジタルミュージックプレイヤーをどれにしようか勉強していたら、こんな神みたいなモノ発見。




キタコレ。



ipod(HDD)と同等の値段で、同等の機能+ワンセグTV(録画機能付)ときた。


なにこれ。

ipod買う理由が無くなる。




というわけでギガビート。




なんかしらんけどスゴそうな名前だし。


あとは、残りの1998~2006年までの「ベスト100」をなんとか分けてもらって、
この中に全部放り込むだけ。


とりあえず96年と97年を押えた。


うはーw  どのMDにも入れてなかった川本真琴が入ってるw
相川七瀬も、岡本真夜も、全盛期・・・






これ手にしたら・・・
もうCD買うこともないだろうなー・・・。


不法に落とすのはしないけど、それでも買うよりも正規に落とすほうが楽だろうね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモリーオーディオ (TAKITT)
2007-09-08 21:59:34
いいところに目をつけますね~。

正直、ネームバリュー、売り上げではiPodの一人勝ち状態が続いていますが・・・

東芝のギガビート、地味に売れてます。
ちょっと、本体大き目ですが、通常のiPodと比べると、大差なし。
で、ギガビートの方が多機能ですね。
自分が働いている某店では、結構売れてるとの事。
(ポータブルオーディオコーナーの同期からの情報)
ただ、ネームバリューで圧倒的にiPodに押されてしまってるみたいですが;
返信する
Unknown (sakubun)
2007-09-08 22:19:11
僕も正直、最初、ipodでいいと思ったんです。

ほとんど無限大にどんどん曲を取り込めるように、HDDタイプがいいと思ってて、そしたらipodでいいや、と。

そうしたら、ipodとAUX端子を繋ぐための、変換アダプタ的なコードが、めちゃくちゃ高いんですね

これはありえん、ということで他社を見てみたら、ギガビートに出会ってしまったわけですw

返信する

コメントを投稿