Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

青空 海 どう?このロケーション

2008-11-19 23:55:40 | 
オレンジレンジはあまり好かんがw

とりあえず、帰ってきました。

虚無感。虚脱感。脱力感。次のオリンピック目指せない的な、そんな気持ち。


明日から仕事。


なんくるないことないさーorz




やー、沖縄ってスゲーいいですね

なんか、もっとリゾート化されてて、言うなれば北海道の南国版みたいな、あるいはハワイやグアムの国内版みたいな、そんなところかと思ってたんだけど、


那覇にいても、北部の田舎にいっても、すっごい文化的で歴史に根付いた感じがあって、活気にあふれていて、とても良かった。
そういう意味では、(行ったことは無いけど)台湾や香港なんかを思わせる、アジアっぽいエネルギーを感じたし、

一方で、食べ物を食べれば何を食べても、薄味でダシを効かせた丁寧な味付けで、「ここは西日本なんだな」っていう不思議な気持ちにもなった。

何を食べても美味しかった。




海の青さは、不自然なほど青くて、もしかしたら舐めても塩っぱくは無いのでは?と本気で思った。そして舐めた。

もちろん、塩っぱい。





わずか2泊では、あまりにもハードスケジュールだったけど、それでも載せきれないほど写真を撮った。




よく見る有名な写真を真似して。。。

美ら海水族館。




また かならず沖縄に来ることを誓い合い、「沖縄貯金」を始めることを決めた男達がいた (写真の人は筆者ではありません)



沖縄ではレンタカーが欠かせない。
そして、沖縄はレンタカーが安い。

今回は こんなレンタカーを借りた


この車両については、あまりにも言いたいことがありすぎるので、また今度。。。
とりあえず、シフトノブがヘンテコなことだけは分かっていただけますか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (そいつはどうかな?)
2008-11-20 00:16:58
沖縄で、このクルマでドライブしちゃったんですか!?
返信する
Unknown (sakubun)
2008-11-20 00:53:57
そうなんです

やっぱそこに話がいっちゃいますよね
やってしまいました
返信する
おかえり (路渡カッパ)
2008-11-20 09:39:55
沖縄、いいなぁ。北から南、気候の違いに体調は・・・?
さすがに泳げなかったでしょうが、青い海に青い空。
2泊とはいえ満喫されたようで。いろんな写真も楽しみにしてますよ。
返信する
>路渡カッパさん (sakubun)
2008-11-20 23:33:09
さすがに泳ぐ人はいなかったのですが、北海道での下手な8月の曇りの日の海より、ずっと暖かく水温も高かったです^^

素晴らしい。

もともと風邪が完全に治りきらないまま行ってきたので、体調はもうウヤムヤですw
疲れなのか、病み上がりなのか、精神的なものなのかわからない気だるさがあります;
返信する

コメントを投稿