Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

雨の函館の市電

2012-05-10 00:08:07 | Weblog
函館に行ったときの写真です。

この日は、風が冷たくて、街を歩き回って写真を撮るには、気持ちが足りていませんでした。

それでも、雨の中を走る市電を撮りたい、という唯一の目標があったので、線路の近くで待ちます。
しかし、全然来ませんw




ふだん函館市内を車で走ってると、ウザいくらい頻繁に市電の車両と出くわすのに、欲しいときに限って全然来ません。

不安に思って、携帯でダイヤを調べると、10分おきくらいに来るはずなのに、もう20分も待ってるのに1台も来ない。
登りも下りも。

最初は不思議だな、くらいに思っていましたが、だんだんイライラしてきました。
寒くて手はかじかんでくるし、時折突風が吹いてビニール傘が「台風のニュースで映ってる人」みたくなりかけます。


ふと思いついて、ツイッターで検索してみると、

「函館市電、十字街で停電」







って、おい!

聞いたこと無えよw

町並みに合わせて、市電の精度まで昭和レトロかよ!


どうしようかと思ってたところに、電車登場。
「救世主」とでも言わんばかりに、カーブの先からこっちへ向かってきた。





「臨時」と表示してある。

停電していない区間での折り返し運転が始まったのだろう。



そのあと、十字街に行くと、



市電、渋滞w



とまでは言わないが、3台が立ち往生していた。

一番左の古い電車は、パンタグラフを下ろして、完全にあきらめちゃってる。



古い車両が、この丘を走ってくれれば、一番絵になったのに。
いかんせん、「臨時」がピストンするのみ。



桜が咲いていました。





そしてこの後、帰り道が大変だったのですが、まぁ無事に帰れたから、いっか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿