Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

今年のGWは、こうでした

2012-05-07 00:43:29 | Weblog


ゴールデンウィークの連休、4日間いただきました。



概要

休み前の仕事最終日、地元で飲みました。
地元の面々で、友達同士じゃないやつらも適当に集めて飲みました。
そうすれば飲み会1回で済むしね。次からも一緒に飲めるっしょ。


翌日、休み初日

軽い二日酔いで、徒歩でそば屋へ。
二日酔いには、そばが最高。
もうラーメンとか食えなくなってきた。

ロードスターに乗るべく、タイヤ交換をやる。
もう5月だというのに。

その後もなんだか体調がすぐれず、夕方からまた寝てしまう。


休み2日目。

朝早く起きて室蘭へ行こうと企てるも、
おきたら9時。

それでもまだ眠かったけど、かろうじて起きて室蘭へ。

GWとはいえ、5月2日は暦の上では平日だったので、それほどの混雑ではなかった。
オロフレ峠は気持ちよかった(トップ画像)

昼過ぎに室蘭について、少し写真を撮る。




その日の夜は、車好き仲間のTAKITTさん、リリーさん、haseさんたちと札幌で飲む約束だったので、
急いで帰りました。

予約していた店へ、2分遅刻でギリギリで到着w
失礼しました。

皆さん大人なので、マイルドな飲み方で楽しむことが出来、翌日に酒が残ることがなく、良かったです。
2件目に連れて行ってもらったお店の、従業員のお姉さんに惚れてしまったことを、ここに告白します。
お酒を飲むと、すぐ好きになるのです。



3日目。

函館に向かいました。
雲行きは怪しいものでした。
そういえばTAKITTさんが、強烈な雨男だという話を前日に聞きました。
そして、飲みの翌日か翌々日にインプレッサのオフ会に参加するとかで、天気が気になるという話をしていたのを思い出しました。

まさに、その影響としか思えない悪天候でしたw
参りましたw

ただし、雨の函館も絵になるのではないか、と思い、カメラを持って向かいました。


4日目(休み最終日)

函館から帰路に就きます。

函館は雨でしたが、降ったりやんだり、大したことはありませんでした。

ところが、函館市内で国道5号線で衝撃的な道路情報の看板を目撃します。

「国道230号、中山峠通行止。道路冠水。」
「伊達市大滝、通行止 がけ崩れ」
「道央道 伊達-登別 通行止 大雨」



いやいやいや・・・



帰れねえじゃんw



結局、夕方になり、大滝に差し掛かる頃には、迂回路ができて通過することができ、無事帰宅しました。

しかし、途中はいたるところでがけ崩れ通行止め。

洞爺湖から壮瞥町市街地に降りる道を使おうとしたら、通行止めw
来た道をかなり戻されて遠回り。

大滝では、オロフレ峠のふもと(久保内)から北湯沢まで、果てしない迂回路の迂回路の連続で、信じられないくらい大滝村の広さを知ることになる。


結局、中山峠は7日未明の現在も尚、通行止め。

復旧の見通しは立たないとのこと。

やー、札幌の人みんな使う道なのにw


どーなんの!?w

そんなに雨降ったっけ?

謎だなぁ。


そんなGWでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そいつはどうかな?)
2012-05-07 22:41:01
おつかれさんです。
あぁ、行きたかった新年会。。。
皆さんとお話したかったなぁ。

…その従業員のおねいさんと話したかったw

また機会があればセッティングお願いします。
返信する
>どうかな?さん (sakubun)
2012-05-08 00:33:28
ぜひお越しいただきたかったです

夏をメドに、また計画していきましょう。
今度は土曜日にしましょう。

従業員のおねいさん、、、素敵でしたw
返信する

コメントを投稿