デミオは、乗るほどに身体になじんできて、
良い感じだ。
本当に意外なのは、エンジンのエキゾースト音の良さで、
これはトルクが盛り上がる3000回転より上の領域で、たぶんこのあたりでバルブタイミングが大きく変動しているんだと思うんだけど、
このあたりより上では、かなり良い音。
カーン!と気持ちよい音は、イメージとしてはホンダのエンジンみたいで。
まさか、という感じ。
このような、高回転域で、1300のエンジンと明らかな差があると思う。
1500ccで、この軽さから考えると、低速で力不足な感じもあるだけに(不足ではないけど)、3500回転あたりでグワっと盛り上がる加速にはちょっとビックリするくらいです。
しょせん足グルマ。
べつに改造とかしたいとは思ってません。。。
の、はずなのに。
変えたいところ。
①マフラー。
これは、音とかどうでもいいんです。
今のままで十分なんです。
でも、見栄えがあまりにも・・・;
普通ならマフラーカッターでも見栄えは十分なんですが、デミオの場合、斜め下向いたマフラー出口なのですね
あまりにショボいw
②サスペンション
1300のデミオより、だいぶしっかりした感じがあって、硬いというよりしなやかな感じで、十分良いのですが、
加重の移動でけっこう傾く。
端的に言えばロールするってことか。
ただ、ある程度ロールさせて曲がらそうという味付けってのも分かるつもりなので、必ずしもこれがダメだとは思わない。
でも、やはりもうちょっとロールを減らしたいというのが、本音。
③シート。
このクラスだから、やむを得ない。十分なんだろうとは思う。
でも、長距離、長時間乗る誓い方なもので。
2時間以上乗ると、だんだん疲れる。明らかにシートのせいだな、って思うので、替えたい。
シートだけに関していえば、先代デミオのほうがしっかりしてたんじゃないかなーって思う。
だけだな。
あとはもう。満足。
ただこれだけ。
ただこれだけなのに、全部やったらいくらかかるべねw
車ってお金がかかるなー(いまさらw
良い感じだ。
本当に意外なのは、エンジンのエキゾースト音の良さで、
これはトルクが盛り上がる3000回転より上の領域で、たぶんこのあたりでバルブタイミングが大きく変動しているんだと思うんだけど、
このあたりより上では、かなり良い音。
カーン!と気持ちよい音は、イメージとしてはホンダのエンジンみたいで。
まさか、という感じ。
このような、高回転域で、1300のエンジンと明らかな差があると思う。
1500ccで、この軽さから考えると、低速で力不足な感じもあるだけに(不足ではないけど)、3500回転あたりでグワっと盛り上がる加速にはちょっとビックリするくらいです。
しょせん足グルマ。
べつに改造とかしたいとは思ってません。。。
の、はずなのに。
変えたいところ。
①マフラー。
これは、音とかどうでもいいんです。
今のままで十分なんです。
でも、見栄えがあまりにも・・・;
普通ならマフラーカッターでも見栄えは十分なんですが、デミオの場合、斜め下向いたマフラー出口なのですね
あまりにショボいw
②サスペンション
1300のデミオより、だいぶしっかりした感じがあって、硬いというよりしなやかな感じで、十分良いのですが、
加重の移動でけっこう傾く。
端的に言えばロールするってことか。
ただ、ある程度ロールさせて曲がらそうという味付けってのも分かるつもりなので、必ずしもこれがダメだとは思わない。
でも、やはりもうちょっとロールを減らしたいというのが、本音。
③シート。
このクラスだから、やむを得ない。十分なんだろうとは思う。
でも、長距離、長時間乗る誓い方なもので。
2時間以上乗ると、だんだん疲れる。明らかにシートのせいだな、って思うので、替えたい。
シートだけに関していえば、先代デミオのほうがしっかりしてたんじゃないかなーって思う。
だけだな。
あとはもう。満足。
ただこれだけ。
ただこれだけなのに、全部やったらいくらかかるべねw
車ってお金がかかるなー(いまさらw
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます